2014.8.29(FRI)-30(SAT) 終わったけど、帰国は結構大変

■基本的に今回は割と良く眠れているのだけれど、今日は3時半頃にちょっと目が覚めた。でも寝直せないというわけでもないのが、いいのか悪いのか。

朝食:<ホテル>トースト。ヨーグルト。

最後はラップアップの為に事務所へ。10時半くらいまで仕事&Yし田さやSに挨拶をしたりしてから空港へ向かって出発する。

空港あたりで事故があったと聞いていて、ちょっと心配していたのだが全く問題なく到着。よかったよかったとラウンジに落ち着いて、搭乗時間になったのでゲートに向かったところ、ゲート変更+1時間ディレイとのこと。一旦ラウンジまで戻ってから、新しい搭乗時刻に乗る。しかし乗った後も機体整備に問題あるとかでいつまで経っても出発しない。あらら。一緒に帰れなかったY本さんの呪いかしら…。結局3時間くらいのディレイとなった。

夕食:<機内食>サラダ。ホウレンソウのラザニア。アイスクリームパフェ。

映画は見たいのがなくて、Rio2というディズニー映画を見る。人間と一緒に暮らしている希少種の青い鳥がアマゾンへ向かう話。時間つぶしって感じ。

そのあとは5時間くらい寝てしまっただろうか。起きたら日本時間の14時くらい。まだ5時間ほどあるので、もう一本映画を見る。今度はThe Muppetというこちらもディズニーの子供向け映画。昔一世を風靡したマペット(人形)さん達が自分たちのシアターを取り戻すために再結集するお話。カエルのカーミットさんは子供のころに好きだったので懐かしい。

夕食:<機内食>海老炒飯。シーザーサラダ。パッションフルーツのケーキ。

本当は16時半過ぎに到着するはずだったのだが、出発の遅れがそのまま遅れとなって19時40分頃日本到着。長かったなー。ぐったりお疲れでさっさと帰宅。かなり涼しいわね。皆様お疲れ様でした。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)