2014.9.2(TUE) 錦織&クルム伊達

■6時半起床。前日比+0.3kg、13年1月1日比+2.2kg。夜はステコミ。

■今日の3Good!

1)今日のステコミは、結果も、自分のファシリテーションも、満足いくものだったので、やり遂げた感あり。勿論内容的にあまり揉めるものではなかったのが上手くいった一番の理由だけれど、でも自分自身もwell preparedだったと思う。やっぱりきちんと自分のものにして喋るって重要だ。

2)それに加えて、今日のステコミは20時からだったので、あまり遅くならずに終われたのも嬉しい(あまり遅くなかったから集中力が維持出来てたのか?)。

3)錦織(第10シード)がUS openで第5シードのラオニッチを破って、ベスト8入り。今までにラオニッチに勝ったことがないわけではないけど、でもすごい!自身としても全米オープンでは初だし、日本人としても92年ぶりだとか。シードを越えたのも素晴らしいし、4時間を超えるフルセットの試合(しかも午前2時26分までかかったそう)を戦い抜いて得た勝利だというのも価値がある。次はこのところ活躍目覚ましい第4シードのワウリンカなのでタフな試合だと思うけれど、ベスト4入りを是非実現してほしいなー!!更に言えば、クルム伊達さんもダブルスで第2シードのペン・シューアイの組をやぶって、ベスト8入りなのよね。こちらも復帰後初。すごいよなー。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。梨。

昼食:<社食>タンメン。

夕食:お菓子。梨。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)