2014.9.19(FRI) 研修

■6時起床。前日比?kg、13年1月1日比+2.6kg。

■今日は朝から研修。しかも今回の研修の中では大きな山場でプレゼン。ワタシのプレゼンは3番目だったので開始1時間後くらいには終了したので良かったけど、夕方17時くらいまでずっと待たなければいけなかった人は緊張感がずっと維持されて大変だったろうなと思う。また自分のプレゼンについては大きな反対はなかったし、突っ込みどころもおおむね予想の範囲内だったので、結果も良かったと言えると思う。一応プレゼン自体は結構練習していたしね。ただ後はこれをどうマネージしていくか、次に繋げていくかなんだよなあ。

それと関連する話で、研修が終わったあと、自席に戻ったら、Sさんに呼ばれ。意外と色々なとがふわっとしていて、ちゃんと間に合うのか、ちょっと不安な話もあった。えーと、それは確認しないと。それとは別にG17の話もあり。そちらはちょっとは頭にあったけど、あまり考えてなかったので有難い話でもある。

ということを5分くらいの間に話したあと、研修の中締め会へ。卒業するメンバーもいるし(CーばくんとMのりさん)、LCの組替えもあるし。みんな一山超えた解放感もあって、和気あいあいと楽しかった。明日朝からっていうのがまた大変だけど。。。

■スコットランドの独立投票は反対が55%、賛成が45%で否決となった。今の時点では良かったんじゃないかと思う。これによって課題意識はより明確になったと思うので、何らかのアクションには繋がるのではないかと思うし、もし本当に独立していたら上手くいかないことの方が多かったのではないかと思うので。

■今日の3Good! 1)とりあえずプレゼン終わったー。内容的にも問題なくて良かった。 2)G17の話はとってもありがたい。 3)研修メンバーはみんな気持ちがいい人が多くて、飲み会も楽しい。次はどんなメンバーになるのかな。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。梨。

昼食:<社食>サラダ。パン。

夕食:<洋風居酒屋>カルパッチョ。サラダ。チキンングリル。フライドポテト。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)