2014.10.9(THU) 体調不良

■7時起床。前日比-0.3kg、13年1月1日比+2.7kg。やっぱり何だか風邪っぽく午前中は家で過ごす。そのまま午後も家で。ただし仕事はあったので電話&WEBEXで2時間歩道打ち合わせとか。

夜はNし尾さんの昇進お祝いの会。体調的にはかなり微妙だったのでどうしようかと思ったが、会の趣旨も趣旨だし、しかも自分が幹事ということもあり、ちょっと無理を押して出掛ける。でも行って良かったな。とても喜んでくださったし、色々と密度の濃いお話が出来た。帰りがけ体調は更に悪化した気もしたけれど。

■村上春樹は今年もノーベル文学賞の受賞ならず。

■今日の3Good! 1)お祝いの会、喜んでもらえてよかった! 2)お店も当たりだった。 3)帰り道のお月様が綺麗。澄んだ空に月明かりが眩しい。秋の夜という感じで、こういう晩は大好き。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。アップルクリームデニッシュ。

昼食:5種きのこのおろしそば。ヨーグルト。

夕食:<レ・クリスタリーヌ@表参道>オードブル盛り合わせ~ポワロ葱のムース、パテ、キャロットラペ、ポテトサラダ、チキンのパートフィロ包み焼、オリーブ。オマール海老のソテー フレッシュハーブ添え アメリカンソース。カフェプディングとバナナタルト。

白州正子さんもお好きだったというクラシックなお店。ちょっと奥まったところにあり、こじんまりとしている。出迎えてくれたフランス人のおじいさまが支配人なのかしら。お客様も年配の方が多めのクラシックなお店。前菜やデセールでクリスタルなお皿を使う時にテーブルの下からそのお皿の部分だけ照明をともすのが面白い。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)