2014.10.22(WED) 良かった

■6時起床。前日比+0.2kg、13年1月1日比+3.1kg。

■読んだ本。

「ソロモンの偽証 第三部法廷」 宮部みゆき (新潮社)

ハードカバーで700ページもあったのだけれど、つい一気に読んでしまった。懸念していた通り、読み始めたら止まらず。しかも今までは文庫で上下巻に分かれていたのだけれど、今回は通しで切れていないのでより止めれないという。お昼も一人で食べて本を読み、夜も22時から電話会議なのをいいことに、家に帰り、夕食を食べたけれど、ずっと読み通し。結局25時くらいまでかかって読み切ってしまった。

面白かった。今回は丸々裁判の章。事件の真相は2巻の途中でおおよそ予想がついていたけれど、法廷での駆け引きがとても面白かった。神原弁護人と橋田君のやり取りとか、最終証人への健一の反対尋問とか、弁護人の最終弁論とか、弁護人と被告の最後のシーンとか、見どころ沢山。号泣だった。勿論高校生でこんなことまで出来るわけないという意味では作り話だけれど、フィクションとしてとても良く出来たストーリーだったと思う。

■今日の3Good! 1)Pから色々と詳しく仕事の話を聞けて良かった。 2)寝たのが25時になってしまったが、第三部めっちゃ面白かったので後悔はしていない。 3)久しぶりにパスタ食べて美味。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。スタバのレモンポピーシードスコーン。

昼食:<YのイタリアンD>オリーブのパン。かぼちゃのポタージュ。お米のサラダ。秋野菜とブロッコリーのトマトクリームソースパスタ。

夕食:<蕎麦屋>鴨南蛮。香の物盛り合わせ。

TAG :

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)