2014.10.31(FRI) 「鹿の王」@上橋菜穂子

■6時起床。前日比±0kg、13年1月1日比+2.2kg。今日は少しのんびり。資料をチェックしたり、発表を聞いたり。たまにはこういう日もあっていいよね。

■しかし、一方でRからショックな連絡。耐性がないのでどうしていいか分からない感じ。お誕生日なのに。

■読んだ本。

「鹿の王~還って行く者~ (上・下)」 上橋菜穂子 (KADOKAWA)

兄さんからお誕生日プレゼントにいただいたもの。最後まであと20ページくらいというところで待ち合わせ時間になってしまったのだが、途中でやめるに忍びず、待ち合わせの時間をちょっと無視して読み切ってしまった。すまん(笑)。

ファンタジーと医学ってなかなか共存させるのが苦しいけれど、でも上手く書いているなあと思う。主人公のヴァンがクールでかっこいいのでバランスが取れてるのかな。面白かった!ありがとう、兄さん!

■前にテレビでやっていたクリスタルの洞窟、メキシコのナイカ鉱山の写真を久しぶりに見た。行ってみたいけど絶対に行けないところ。まず環境が過酷過ぎて(気温50度、湿度100%)一般人は入れない。そして鉱山の採掘が終わったら水没してしまうらしい。

■今日の3Good! 1)ちょっと遅れてお祝いをしてもらった。嬉しい。 2)ITの話はB場さんと話してもY川さんと話してもいい方向にまとまっている感じ。タイムリーだわ。 3)「鹿の王」おもしろかった!

■今日の食事。

朝食:Vegeel。ブルーベリースコーン。

昼食:<社食>ミニ親子丼。揚げだし豆腐。

M藤さんとN原さんと。

夕食:<過門香>前菜三種盛り~焼豚、きくらげ湯葉巻、甘酢漬け白菜。飲茶三種~豚焼売、海鮮焼売、五目春巻き。海鮮と季節野菜の炒め物。鶏肉黒酢炒め。あんかけ焼きそば。

TAG :

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)