2014.11.6(THU) 柔らかくなった

■6時起床。前日比-0.3kg、13年1月1日比+4.7kg。

■夜は久しぶりのT岡さんと食事。メンター的存在というか、ただでコーチングしてもらってるというか。しかもこの人がいなければ、今自分はここにはいない訳で、本当に人の出会いとかタイミングって不思議だなあと思う。最初に出会った時とはずいぶん雰囲気が変わったと言われる。柔らかくなったと。まあ、確かにあのころの先行き全く不透明で、全ては自らの手で切り開かなきゃいけないという状況と較べると、今は弛緩しているかもしれない。人は安きに流れるもんだしねえ…と他人事のように。

あとは意思決定の話とか。先見性と決断力とリスクミティゲーションの組み合わせられれば、いいのかもとか。産業による違いは何だろうかとか。電気系(サムソン、ソニー、アップル、松下etc)はクリエイティブなワンマンタイプの意思決定かなとか。自動車系や資源・インフラ系は全方位的なバランス感の方が重要かなとか。

■今日の3Good! 1)灯台P、資料を期限通り提出!もちろんこれで終わったわけではないけれど、一つの大きなマイルストーンではある。ここまで来た!っていう。 2)T岡さんとの食事は相変わらず為になる。しかも今回はかなり励まされた。 3)中央区界隈に一杯あるブーミンヴィナムの一軒に初めて行った。リーズナブルなお値段の割にボリューミーで良いわね。無花果とゴルゴンゾーラの生ハム巻きがとても気に入った。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。TO GOカップ シナモンロール。

スタバの新製品。ミニシナモンロールが7個トールカップぐらいの大きさの透明なプラカップに入っている。510kcalほど。ちまちまと好きな時に好きなだけ食べれるのが良い。結局お昼も持ち越して、おやつ時間まで維持できた。

昼食:ツナタマゴサンド。ふんわりワッフルカスタード。

夕食:<ブーミン Vinum>豚のリエット。本日のサラダ~根菜~。ソフトシェルシュリンプとマッシュルームのアヒージョ。バゲット。かぼちゃサラダ。無花果とゴルゴンゾーラの生ハム巻き。ぶーみんの豚焼。アボカドディップ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)