2014.11.8(SAT) 美味しい物

■9時半起床。前日比-0.8kg、13年1月1日比+3.2kg。疲れていたのか起きたらこんな時間。まずは整体へ。午後はちょっと来客。そのあとはちょっと掃除など。捨ての神が降臨中。夜は相方さんと美味しいもの食べたあと、家で男子フィギュア見たり。

■羽生くんと中国のエンカン選手が6分間練習中に激突。両者かなり怪我をしたにも関わらず、演技をする。あまりそういう精神論的なのはよろしくないと思うけれど、でもとりあえず二人とも滑りきれたのは良かった。羽生くんはもう後半のジャンプ朦朧とした感じだったけれど、4回転が2回認められたのでその時点では1位になった。最後のロシアの選手が上回ったので最終的には2位。

■今日の3Good! 1)当たるとは思っていたけれど、オススメしたお店が相方さんに大ヒットで嬉しい。気に入り過ぎてお誕生日のお店もここという話になるくらい。 2)そしてやっぱりクラシタの雲丹巻、サイコー! 3)捨てても捨ててもモノはなかなか減らないけれど、でもちょっとスッキリするのはいいもんだー。

■今日の食事。

昼食:Vegeel。おでん(大根、白滝、牛すじ)。塩むすび。ヨーグルト。

夕食:<然@日本橋小舟町>先附~和牛タンシチュー カルピスバター 炭火焼トースト。八寸~和牛クラシタの軽い炙り 北海道産生雲丹巻 天山葵、和牛100%メンチボール ウースターソース レモン、和牛ミニッツステーキ 照り焼きソース 舞茸 利平栗 太秋柿胡麻和え。温物~仙台牛サーロインしゃぶしゃぶ ポン酢 霜降り白菜 信長葱。焼き物~和牛タン 芯と中 塩 レモン、和牛シャトーブリアン ボリビア岩塩またはポン酢、和牛焼きすき焼き 山梨県中村農場八ヶ岳卵 一口ご飯。野菜~赤茄子、本しめじ。椀物~和牛テール出汁のお月見椀 柳松茸 芽葱 聖護院蕪 松葉柚子。食事~牛肉の佃煮とご飯 お茶漬け変化。水菓子~豆乳プリン きな粉 黒蜜。

霜月のコース。週末でも混んでるんだなあ。もしくは週末の方が混んでるのかしら。満員だったばかりではなく、二回転目のお客さんも来てたし。

安定のおいしさとバランスの良いコース立て。やっぱりクラシタ炙りの雲丹巻は蕩けるー。そしてタン芯も堪らない。焼いた赤茄子の甘さも素晴らしい。

肉好きの人には必ずウケると思っていたが、相方さんも大満足。相方さんはしゃぶしゃぶがかなり気に入ったみたい。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)