2014.11.12(WED) 終わったー!

■6時起床。前日比-0.9kg、13年1月1日比+3.1kg。

今日はPJ LH本番の日。午後からなのでちょっと長い。午前中のうちに一回練習。アメリカからのダイアルインが上手くいくかとかロジ面も心配だったのだが、そちらは無事に入れた。しかし!プレゼンを始めたら、勝手にスライドが送られてしまう。なにこれー。最初は結構緊張していたのもあって、ちょっと動揺する。…が、ともかくだましだまし説明し終える。質疑は割と事実関係の確認という感じで、あまり難しいものはない。ということで、無事に承認された。わ~~~い。否決されることはないと思ってはいたけれど、でもやっぱり嬉しい。そしてやっぱり英語でプレゼンするのはだいぶ疲れた。終わったら、しばらく腑抜けのような状態に。

ただ、まったく別件で気になることがあったので、そちらに電話。プレゼンが上手くいった代わりにということではないけれど、そちらはあまり良くない兆候。明日また確認する。

Hやしさんからいただいたスイーツを食べたり、なぜか昼頃から急にメールが届くようになった忘年会のお誘いメールなどに答えているうちに、ようやく元気を回復してきた。

本当はもう家に帰ってしまいたいくらいなんだけれど、夜22時からプロジェクトメンバーに結果を報告するテレカンがあるのだ。そして、それを待つ間には東京にいるプロジェクトメンバーとの打ち上げも企画している。長い一日だわよ。

でも打ち上げは楽しかった。「何から何まで」という言葉が気に入っちゃったTム、相変わらず腹黒でやり手(?)のAおいさん、シチリア・ナポリ帰りのY本さん、ゴッドファーザー好きだということが判明したY川さん、バタークリームの乗ったフライドポテトを意志の力で遠ざけるMト、いつも沈着なK西さんというメンバー。O久保さんとN上さんが参加できなかったのが残念だ。

22時からのコールは喜ばしい結果を伝え、そして今後のプロセスフローをちょっと話し、40分程度で早目に終了。もうそれ以上喋る気力がなかったともいう。ふー疲れた。

■ワールドツアーファイナル錦織の第二戦はフェデラーとの試合だったが、そんなには甘くない。というかさすがフェデラー様。錦織のストレート負けだった。でもマレーがラオニッチに勝ったので、フェデラーが2勝、錦織とマレーが1勝1敗、ラオニッチが2敗。ということで、次戦のラオニッチに勝てばまだチャンスはある(マレーがフェデラーに勝つとややこしい)。

■今日の3Good! 1)無事にプレゼン終わり、承認されたよ!よかったー。 2)お祝いにHやしさんがスイーツを買ってきてくれた。 3)Tい中さんも来てたみたい。お土産もらった!

■今日の食事。

朝食:Vegeel。オレンジクランベリースコーン。

昼食:ツナタマゴサンド。ふんわりワッフル カスタードクリーム。

おやつ:スイートポテト。

Hやしさんからのお祝い。

夕食:<洋風居酒屋>ラタトゥイユ。ピクルス。サラダ。フライドポテトwithバタークリーム。野菜オムレツ。豚ロースト。マンゴープリン。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)