2014.11.13(THU) 良い一日

■5時起床。前日比±0kg、13年1月1日比+3.1kg。気が昂ぶっているのか、4時くらいに目が覚め、寝なおそうと思ったが出来ず、5時には起床。でも今日は一日研修なので気楽だった。

早々に家に帰ってくつろいでいたらHロから電話。「今どこ?KYが『オンナ呼べ』って言ってるんだけど」と。なんじゃ、そりゃ?(笑) 話を聞いたら、某会合の会食のあと、少人数で飲んでるみたい。KYと飲むのも久しぶりだし、場所も遠くないので合流。

主役の2人のほかに、KY、Tけ田さん、Yし光さん、Nト、Hロ、Kらんくんというメンバー。これは来て正解。楽しいメンバーだった。22時近くに主役とKYは帰り、残りのメンバーで更に3次会。久しぶりで楽しかったー!

■2004年に欧州宇宙機関(ESA)が打ち上げた探査機ロゼッタの子機フィラエが、火星と木星の間にあるチュリュモフ・ゲラシメンコ彗星の核に着陸。彗星に探査機が着陸するのは世界初とのこと。ワクワクするニュースだなぁ。

■今日の3Good! 朝からいいこと色々。朝だけで3ついいことあったけど、今日は他にも色々いいことあって、幸せな一日だった。 1)お天気がめっちゃ良くて、真っ青な空が気持ち良い。日の出はもう6時過ぎだけれど、朝焼けも綺麗だった。 2)朝から神社にお礼のお参りに行って清々しい気持ちになる。 3)昨日スタバで買った時に、クリスマスエスプレッソローストのトールサイズを頼んだら、ちょっと足りなくて、次のを落とすのに3分かかると言われたのよね。でもそんなに待ってるヒマなかったので「(少し足りないままで)いいです」と言ったのだ。そうしたら店員さんがそれを覚えていてくれて、今朝寄った時に「昨日はスミマセンでした」とORIGAMI(インスタントドリップ)を一袋くれた。それを貰ったことがうれしいと言うよりは、一日経っても覚えていてくれたことがすごくビックリで嬉しい。さすがスタバクオリティ4)昨日の懸案事項の件は懸案が無くなり、本来の案件だけになった。良くはないんだけど、でも最悪の事態は免れたっていう意味では良かった。5)A○AでKうちゃん、Tッキー、Kいさん、Aきさんに逢えたのすごくラッキーだった!良かったー。 6)久しぶりにKYの飲み会に呼ばれたが楽しかった。しかもちょっと話したいなと思ってたことをKY、Tけ田さん、Nトとも話せたのは収穫だた。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。シュークリーム。

昨日Hやしさんが差し入れてくれたスイーツの続き。下にシナモンアップルが入っててビックリ!底はちょっとパイ生地っぽいし。上がシュークリーム、下がアップルパイって感じかな。

昼食:<社食>サラダ。パン。

夕食:おでん(大根、白滝、牛すじ串)。豚汁。濃厚クリームクッキーシュー。

食べ終わるまで今日二個目のシュークリームだってことに全く気付いてなかった。記憶力退化しまくり。でも朝ごはん食べたの5時30分くらいだったからなー。時間が経ちすぎてて同じ日だと思ってなかったのかも←言い訳になってない。

最近思うところあって(ウソ)、あちこちのコンビニのおでんを食べているけれど、やっぱりセブンが一番美味しいような気がする。

夜食:<某ホテルのラウンジにて>ナッツ。チーズ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)