2014.11.14(FRI) 同窓会

■6時半起床。前日比-0.3kg、13年1月1日比+2.8kg。今朝はこの冬一番の寒さということで東京も10度を下回った。寒いなあ。でもまだ分厚いコートを着ちゃうと早すぎる気がする。

■夜はちょっと遅刻してしまったが、T社時代の同窓会へ。今年で非公式も含めて5回目だそうだけれど、毎年毎年M○Pの忙しい最中の開催なので出席できたことがなかったのだが、今年はたまたま本番終わったあとだったので参加できた。

Y下さん、A利さん、Hりさんはじめ、お歴々の方から、Kま田くんやHら田くんまで30名強の出席。皆さん、髪はだいぶ白いけれど、Yま下さんが75歳、A利さんもそろそろ70歳といったお年の割には皆さん本当にお元気だ。今年はU崎さんがお亡くなりになるなど悲しいお別れもあったものの。それ以外も当時の上司、部長さんたちは皆軒並み60歳に手が届くあたりだものなあ。元の会社に勤めている人もそこそこいるけれど、まあ、皆散り散りではある。しかも60歳越えても現役バリバリの方ばかり。優秀なんだよね。

それにしてもSかさんとか大先輩だと思っていたけれど、2年しか上じゃないのよね。やっぱり社会人になりたてのころの1年って大きいよなあ。Tみ田さん、Iち川さん、Mえ川さん、K林さんとかたった5歳しか上じゃないなんて信じられない。今の会社じゃ4歳上なんてお友達感覚だけど、あのころはちょー大先輩って感じだったものなあ。年を取れば取るほど年齢差って感じなくなるのね。一方でその頃の上下関係はまったく変わらない。すごく先輩に育ててもらったし。

本当に懐かしい。皆さんにご挨拶も出来たし、行って良かった。

■消費税の10%への増税は1年半見送られることになったそう。

■ATPツアーファイナル第一ステージ、round robin(総当たり戦)の最終戦。錦織はラオニッチと戦うはずだったが、ラオニッチが一つ前のマレー戦で腰を痛め、試合の一時間前に欠場を決める。

相手は補欠だったフェレールに変わった。全然プレイスタイルが違うし、しかもつい先日錦織がこのATPツアーファイナル進出を決めた時の対戦相手でもある。どうだろうと思っていたところ、第一セットは落としてしまうが、その後調子をあげていってフルセットで錦織が勝利!

もう一方のフェデラー対マレーは、フェデラーが圧勝したので、錦織は2位で準決勝に進んだ。ベスト4だ。ランキング的にはおかしいことではないとはいえ、やっぱりすごいー!

■今日の3Good! 1)久しぶりの皆さんにお目に掛かれて本当によかった。 2)Yま本さんとのランチは愚痴の共有みたいになったけれど、でも楽しかった。 3)夕方Nとコールしたけれど、いいムードだった。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。メープルビスケット。

昼食:<イタリアン>サラダ、ツナの柚子胡椒サラダ、かんぱちのマリネ。シラスと高菜のスパゲッティ。

Yま本さんと。G○C事務局のダブルユーが困ったなあという話。

夕食:<T社の社食>茶そば。卵サンド。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)