fc2ブログ

2014.11.25(TUE) プーさんだけじゃない。

■6時起床。前日比+0.8kg、13年1月1日比+3.9kg。雨。

■Kい原さんがこのニュースを言っていたときは「バッカじゃないの」と言ってしまったが、ネタもしくはツリかしらん。ドナルドダックも下半身裸じゃないかしらん。ライオンキングとかは全裸だけどいいのかな。

「くまのプーさん」は「性別不明で半裸」 ポーランドの遊戯場で使用禁止に

11月25日(火)16時0分配信

[映画.com ニュース] ポーランド中部の小さな町トゥシンの町議会が、A・A・ミルン氏の児童小説のキャラクターで、ディズニーのアニメーション映画でも広く知られる「くまのプーさん」のイメージを子どもの遊び場で使用することを禁止したことが明らかになった。

同町議会は、プーさんは「セクシャリティがあいまい」「下半身に何も着用していない半裸の状態で不適切」であるとして、子どもたちの目に触れさせるべきではないと判断したという。

プーさんは、上半身には赤いセーターを着用しているが、下半身には何も着けていない。ある町議会のメンバーは、「下半身に何も着用していないのは、性別がないから。つまり両性具有である」とコメントしている。

米ハリウッド・レポーターによれば、禁止されたプーさんの代わりに遊び場に使用されるキャラクターは、現在のところまだ決まっていないという。


■今日の3Good! 1)衝動的なアクションには理由があるというのが証明されるとちょっとホッとする。問題が解決したわけじゃないけど。 2)壇蜜の日記を読んでいるけど、めっちゃ面白い。読み終わっちゃうのが勿体なくて一気に読まないようにするくらい。 3)Hやしさんからのすごい愛を感じた。ありがたし。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。パンオショコラ。

昼食:パンオゾリーブ。抹茶スコーン。

夕食:おでん(味しみ大根、こだわりたまご、白滝)。豚汁。濃厚クリームクッキーシュー。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)