2014.11.30(SUN) 出張

■7時起床。前日比+0.3kg、13年1月1日比+3.4kg。

■クレジットカードの利用明細速報を見たら、見覚えのない請求を一見発見。レストランかネット系の化粧品屋さんだか何だかで有りそうな名前のお店ではあるんだけど、でも覚えがない。何かの飲み会の時にまとめて払ったのかなー?(そのくらいの金額) でも明細も手元にないし。。。

ということで、カード会社に電話してみたところ、「カード会社では何を買ったかなど、すぐに答えられる情報が見つかりません」とのことだった。請求元の方に連絡して、どういう購入であった確認するので、一週間くらいかかりますとのこと。ふーん?そういうことって良くあるのかしら。

しかもお店が開示しないと言った場合はお客様の方で自ら確認いただくことになります…だそうだ。

■年賀状発注。

■今日の食事。

朝食:Vegeel。セブンプレミアム3種のレーズンフランス。

昼食:鉄分×カルシウム×食物繊維 ほうれん草の和風サラダ。直火焼きたらこおにぎり。ぷにほっぺ(カスタード)

■18時半出発なので家でのんびり過ごしたあと、成田へ。今回の行きの便には会社の人だらけ。10人近くの人がいたんじゃないだろうか。アメリカンとのコードシェア便なんだけれど、サービスはAAクオリティ。ビジネスであっても基本的にはあまりお客さんという気分になれない。食事もちっとも美味しくないし。

夕食:<機内食>マッシュルームのパテ、蓮根の入ったサラダ ワサビドレッシング、野菜のペンネアラビアータ。

Jersey Boysを見ながら食事。でも最後まで見ないうちに寝ることにする。6時半から12時半くらいまで6時間ほど寝てしまった。日本の夜だからってこともあるけど、ちょっと寝すぎたかな。でも眠い。

ランチ:<機内食>キッシュ、ほうれんそうソテー、果物(キウイ、パイナップル、りんご)、クロワッサン。

うーん、ホント久しぶりに美味しくない機内食食べたなあ。シカゴ着は15時ちょうど位。どんより曇っていて寒い。ちょっと気が滅入る感じ。ホテルに落ち着いて18時くらいにご飯を食べに行く。美味しい。ちょっとフライング。

夕食:<シーフードレストランB.C.>カラマリフライ、蟹とヴァーミセリの炒め物、クラブケーキ&パスタアルフレッド。

夜には日本サイドでアナウンスメントがあったのでその対応など。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)