2014.12.25(THU) パテック・フィリップ

■7時起床。前日比-0.2kg、13年1月1日比+3.4kg。クリスマスイブもクリスマスも特に変わったところはなし。ようやく日常生活に落ち着きが取り戻されてきた。なかなか大変だわ。Iち川さん、Yす本さんと飲み。Iち川さんっていいなあ。是非実現してほしい。そのあとはHロ&Y本さんに合流。

■ここ何年も時計買いたいなあと思っていたのだけれど、ついに決心。というか、色々とタイミングが良かったので、自分へのクリスマスプレゼントとして。ちなみにほぼすべての海外時計メーカーが来年4月あたりに円安に合わせて値上げしますという話もあり、その前にというのもあったし。

フランクミューラーはずっと可愛いなと思っていたのだけれど、最近あまりに身の回りで持っている人が多すぎるので止める。あとはブレゲも素敵なんだけれど、さすがに自分の身の丈に合わないかな、と。

ということで、パテック・フィリップのTwenty~4に辿り着いた。レクタングラーが欲しくて。ワタシに手が出せるレンジのものだったし。Twenty~4 4910/10A-012というもの。パテックフィリップ自体は今年創業175周年ということで色々と記念モデルを発売しているが、こちらのTwenty~4は1999年からある定番モデルの一つ。

大層立派なお箱に入ってきたよ。

14122502.jpg

14122503.jpg

白や黒のフェイスも良かったのだけれど、青が意外と落ち着いた感じで気に入った。パーフェクトブルーと呼ばれるこの青はパテックフィリップの特徴的な色でもあるそう。夜に星が輝いてるように見えるのだ。オニキスのリュージュも綺麗。わーい。嬉しいな!大事に使おう。

14122504.jpg

■今日の3Good! 1)パテック買った!嬉しい。大事に使おう。

2)東京駅のライトアップも綺麗だった。

14122505.jpg

3)綺麗なチョコレートのバラが届いたよ(メッサージュドローズのもの)。良くなってホント良かった。

14122501.jpg

■今日の食事。

朝食:Vegeel。アップルクリームデニッシュ。

昼食:チョコレートパウンドケーキとレモンケーキ。

夕食:<人人人>鯛のカルパッチョ。海老春巻き。上海小籠包。水餃子。北京ダック。ジャガイモとセロリの和え物。キュウリのピリ辛。海鮮あんかけ焼きそば。

夜食:<バー>ミックスナッツ。ピクルス。ブルーチーズ。

Comment

素敵!

パテックは憧れです。
黒はおっしゃるとおり美しいですね。

りなこさん

ありがとうございます!
見ててほれぼれするような綺麗さですよね。
一人で手元を見てはニマニマしてます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)