2015.1.2(FRI) お見舞い

■7時起床。前日比-1.0kg、15年1月1日比-1.0kg、目標まであと-4.0kg。

10時くらいに家を出て、母を拾って、病院へ。祖母のお見舞いに行くのはかなり久しぶり。07年9月以来だった。そのあとも何度か行こうとしたのだけれど、自分の具合が悪くなったり、ノロが流行ったりといったことがあって、結局行けてなかったのよね。さすがに誰だかは全然判ってないのだろうけれど、でもなぜか「大きくなったねえ」と。いつの誰と較べてなのかな。一緒にお昼ご飯を食べる。ニコニコしていて元気そうで良かった。100歳までいきそうだねえ。

そのあとは横浜へお墓参り。ちょっと遅くなってしまったので急ぎ気味に。横須賀方面はそれこそお義父さんの具合が悪くて、キャンセルになってしまったけれど、お正月の恒例行事も無事に果たせて良かった。

夕飯についてアイディア定まらずフラフラしたけれど、結局中華を食べて帰宅。家に帰って「ごちバトル16」の新メンバー発表を見る。途中で新メンバーが国分君のことを「白黒はっきりつけるタイプ」と評した後に「好青年だし」と言ったときに、そういう風に言う人って珍しいなと思った。国分君ってまず好青年キャラのイメージだから。で、その時にギバちゃんって一瞬思ったのだけれど、体型がちょっと違うよね…と候補から除外したのよね。でも結局柳葉さんだった。髪白いなー。53歳か。湾岸署もあまりこの先何もなさそうだし、仕事ないのかなー、なんて思ってしまった。ヒドイ言いっぷりだ。

■箱根駅伝往路。青山学院が優勝。4区で1年生が区間新、5区の神野くんが東洋大の柏原くんの記録を抜いて、新山の神として活躍。

■今日の3Good! 1)元気そうにしてる祖母に会えて良かった。本当に久しぶり。ご無沙汰しちゃってゴメンネ。 2)過門香の汁なし担々麺&麻婆豆腐+炒飯の組み合わせはテッパンだった。 3)練習も最終回を無事終了。まだちょっと不安だけれど。。。

■今日の食事。

朝食:おせち料理。お汁粉。

上品な甘みの小豆で美味しいお汁粉になった。

昼食:<病院にて>月見とろろそば。

夕食:<過門香>上海小籠包。スープ焼き餃子。汁なし担々麺。黄金炒飯&麻婆豆腐。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)