2015.1.4(SUN) 井の頭線

■7時起床。前日比-0.3kg、15年1月1日比-1.6kg、目標まであと-3.4kg。

■極楽とんぼの山本圭一さんがついに復帰するらしい。下北沢で一人でお笑いのライブをやるんですって。なんかまあもう復帰してもいいんじゃないの…という気もする。

■今日の3Good! 1)相方さんのご親戚集まっての新年会。あまり頻繁にはお邪魔していないのだけれど、みんな仲良しで楽しいメンバー。 2)今日は結構暖かだった。夜のお月様も綺麗。 3)久しぶりに井の頭線に乗って、色々と懐かしかった。ホームの待合室が綺麗になったり、多少は変化があるものの、でも基本は学生時代と変わらないから。神泉はホーム伸びたので結構変わってるよね、駒場は東大側の眺めはあまり変わってなくて満留賀とかその先の酒屋さんもまだある、池ノ上の中華料理屋さん「光春」も看板は古くなってたけどある、下北沢は駅としては一番変わったはずだけど井の頭線のホームはあまり変わってないかも、新代田は「なんでんかんでん」行くときによく降りたよね、東松原のあたりの法面は紫陽花が植わっていたけど今もそのままなんだ、とか。昼間の各駅だったせいもあって、のんびりした電車だなあと思う。駅間がめっちゃ短いし。やっぱり都心で地下鉄に乗って移動するのとは全然感覚が違うよね。

■今日の食事。

朝食:お汁粉。お節ラストにつまむ。

昼食:<Eいちゃん家にて>アボカド・数の子・大根サラダ。鮑とつぶ貝のバターソテー。烏賊焼き。サラダ。がんも色々。ちまき。ステーキ。シフォンケーキ。

夕食:<華味鳥>自家製豆腐。サラダ。鶏つくね。水炊き&雑炊。

TAG : 外ゴハン

Comment

しみるー!

こんばんは

これをご覧になる頃には日本にいらっしゃらないんでしょうか?

>新代田は「なんでんかんでん」行くときによく降りたよね、東松原のあたりの法面は紫陽花が植わっていたけど今もそのままなんだ

一時期、東松原に住んでいた事があります
そのせいか妙にしみてしまいました

なんでんかんでん、酔ってよくいったなー

たけさん

東松原にお住まいだったんですか!
赤坂といい、どうもたけさんとは生活圏がかすってる気が(笑)。
ワタシは飲み会は下北沢で、帰りがけになんでんかんでんに
しょっちゅう行ってました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)