2015.1.6(TUE) アメリカへ行ってまいります

■7時起床。前日比-0.4kg、15年1月1日比-1.7kg、目標まであと-3.3kg。今日は昨日とはうってかわって雨とのこと。ただ気温が高めなようで、生ぬるい怪しい風が朝から吹いている。お昼&お買い物にちょっと出かけていたが、上手い具合に雨が降る前に帰宅できたよ。結局気温は16度くらいまで上がって4月上旬並みだったそうだ。

■マイナーなお詫びですが、20141231と20150101は素数というのを数日前のブログに書いておりますが、どちらも素数ではないのだそう。釣りだったのか。。。

■さてさて。当然リアルな友人・知人には伝えていたけれど、ここではお知らせしていなかったので。

このたび、アメリカでの勤務を拝命いたしまして、明日いよいよ出発することになりました。行先はシカゴ。初の海外勤務かつ単身赴任ということで色々と不安要素は一杯なのだけれど、とりあえず行ってきます。ブログもアメリカから引き続き更新する予定ですので、良ければまた読みにきてくださいね。それと相方さんは日本に残るので、相方さんの友人の皆様、遊んであげてくださいませ。

それにしても16度だった今日から、行った先では最高気温-12度、最低気温-22度という予報なんだよねー。凍え死ぬー(涙)。

■今日の3Good! 1)日本最後の日をゆっくり相方さんと過ごせた。 2)父からも行ってらっしゃいという応援メールが来たのだが、そこに「あらゆる面で確りしている人ですから全く心配はしてませんが」、でも気を付けて行ってくるようにということが書かれていた。自分でもそこそこしっかりしている部類の人間だという自覚はあるけれど、でも父にそういうことを言われたのは初めてなので(そもそも口数が少ない人だし)、ワタシのことをそういう風に見ていてくれたのかと何だかちょっと嬉しかった。 3)ゴントランシェリエのクロワッサンもしばらく食べ納め。やっぱり、このクロワッサンが一番幸せだなあ。クロワッサンって外側のパリッとした皮が主役のように思えるけれど、実は中のしっとりした生地も重要だよね。ゴントランのクロワッサンは中の生地を食べても美味しい。甘さとバターの香りと。

■今日の食事。

朝食:ゴントランシェリエのクロワッサン。

昼食:<つけ麺屋G>味噌つけ麺小。野菜トッピング。

おやつ:Patisserie de bon coeurのガレットデロワ。

松屋の地下でお買い物してて、あ、そうだ、今日はちょうど1月6日、公現祭だわということで、こちらの小ぶりのガレットデロワを購入。相方さんが王様だった。パイのサクサク具合も、アーモンドプードルの甘さもちょうどよい具合で、美味しかった。

夕食:すき焼き。大根のお漬物。

15010601.png

日山でももと肩ロースのいいのを奮発して(ももは100g1200円、肩ロースは1600円だった!)、日本最後の夜はお家すき焼きにする。

TAG : 家ゴハン パン

Comment

行ってらっしゃーい!
とにかく健康に気をつけて元気に帰ってきてね~
それだけでーすw

どさけんへ

ありがとう!
それだけ張りまーす!w

お気を付けて!

こんばんは again

私もこの1-2年ずっと香港勤務の話があり(受ければ私も初海外勤務、そして単身赴任)、しかし奥さんである私が単身赴任でそれも海外ってどうなのかなーって考えて、宙ぶらりんにしたままにしています
だからこそ、uyouyoさんがこの結論に至るまでにどんな事をどれくらい考えたのかとかこの英断に至る道のりなんかを想像して、一人でジンっとしてしまいました。
年頃の女性として、色いろと考えられたんじゃないでしょうか

お気を付けて!
そしてシカゴからの更新、とても楽しみにしています
戻られたらぜひ、宴会しましょう ♪

No title

いってらっしゃーい(^^)/

たけさん

ありがとうございます。
実はワタシも2年前にも同じ話があったのですが
その時はお断りしたという経緯もあります。
何が正しいかなんて誰も判らないけれど、一生懸命考えた末に
その時に一番納得いく行動がたぶん答えなんだろうと思っています。

実はたけさんのことを、ロールモデルもしくはメンターとして
尊敬しています<お会いしたことないのに一人で勝手に(笑)
帰国した時には是非お目に掛かれたらなあと思います!

りえぞさん

ありがとうございま~す!
シカゴからも美味しい物発見したらレポートしますね♪

No title

uyouyoさん、あけましておめでとうございます。
今回のご決断、きっと今、uyouyoさんは自分の力をもう少し試してみたい気持ちもあるのかなあと思いました。
どこにいっても美味しいものと旅行と友人を愛するuyouyoさんなら楽しいブログになりそうな気がします。
お気をつけて。

りなこさん

あけましておめでとうございます&メッセージありがとうございます!
何が待ち受けているか判りませんが、新しいことにチャレンジするのは
やっぱりワクワクします。目いっぱいエンジョイしたいなと思ってます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)