2015.1.8(THU) 初出社日

■6時半起床。一応雪は降ってないみたい。でもすごく寒いと言っている。気温は-20度くらいだけれど、風が強いらしくWind Chill(体感温度)は-30度とか。ホテルの1階では簡単な朝ごはんがコンプリメンタリーでついているので試してみる。たいしたものはないけど、まあ、朝ごはんってこんな感じだもんね。8時くらいにホテルを出ることにする。

快調に会社へ到着するが、パーキングに入れようとしたら、ゲートが開かない。後ろから車は来ちゃうし、どうしよう!とワタワタしていたら、ガードマンの人が来てくれた。どうもきちんとアクティベートされていなかったみたい。焦ったよー。

自分の部屋を探し当てる。パソコンは立ち上げたら、すぐ使えるようになっていて便利。でも細かいカスタマイズをしたり、たまりまくったメールの処理をしているうちにあっという間にミーティング時間に。チームで顔合わせをし、それからPの設定してくれたチームランチ。美味しかったけど、食事の途中から雪が降り出した。明らかに本格的になりそうな感じ。むー。でも地下の駐車場に停める許可を貰えた。駐車場ビルとここじゃ格段の差があるのよね。嬉しいわー。

時々小やみになったりはするものの、どう考えてもマズそうなので、16時くらいに会社を出る。人事からもそれぞれ考えて早く帰れっていうメールが来たし。新雪がそれなりに積もっているが、4WDのおかげなのか、そこまで滑る感じではない。皆ゆっくり運転しているので、ワタシも30マイルくらいでゆるゆる走る。5分ちょっとで着くところを15分くらいはかかったけれど、無事に帰ってこれたよー。良かった。後でYし田さんからここ4年間で一番道の状況は酷いっていうメールが来たけれど、そこまででもなかったような。多分Yし田さんはワタシより後だったから、そういうことになったのかな。

PC持ち帰ったので部屋で仕事しつつ、お洗濯ものもする。相方さんと30分ばかり話す。

■今日の3Good! 1)何とか雪の日の運転もやりとげた! 2)オフィスビルの地下の駐車場をゲット! 3)PCも初日から快調で嬉しい。

■今日の食事。
朝食:<ホテル>オレンジ&リンゴ。トースト。
昼食:<イタリアンレストランV>前菜~マッシュルームのブルスケッタ、カラマリフライ、カプレーゼ。小柱のスパイシートマトソース エンジェルヘアパスタ。
夕食:サラダ。チキンクリームスープ。パン。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)