2015.1.16(FRI) お家が決まりそう♪

■6時起床。

Pの宿題2つ、NAVIとorgは一応クリア。後者はまだ返事きてないけど。今日は残業せずに18時くらいには会社を出れた←とはいえ、そんな時間までオフィスにいたのはワタシ一人。

今週は飲み会2日、残業2日。朝は3日連続7時くらいに出社していたし、初めてフルに5日間働いたのもあって、昨日今日と結構疲れたなあ。

しかも部屋に戻ったら、ホテルからリノベーションのお知らせ。月曜日からランドリー部分が使えなくなると言う。ええー。

■一方でグッドニュースも!火曜日に見て気に入ったアパートの契約が無事に出来そう!契約書にサインをして送ったので、これが戻ってくれば契約完了だ。もしかすると来週金曜日には鍵を渡して貰えるかもしれない。ただ、どのタイミングで移るかが悩ましい。

上に書いたランドリーのこともあるし、ホテル暮らしもやっぱり何やかんや億劫なので早く出たい…から、もう24日(土)とかには入っちゃおうかとも思うんだけど。一方で航空便は倉庫に届いているものの、船便は月末まで多分来ない。しかも家具は家具で別に手配しなきゃいけない。アパートには冷蔵庫や食洗器、電子レンジ、洗濯機などはついてるけど、ベッドがないのよね。ベッドさえあれば、後はまあ、色々と足りなくても1週間くらい我慢しちゃうんだけどなあ。

それにしても、結局、火曜日に2か所見ただけで決めてしまった。1 Bed Room + Den + Living/Kitchenで934 sq ft(87平米)と日本のマンションとあまり変わらないけど、第一印象が良かったのだ。大体そういう印象は外れないからなあ。あと意外と仕事が忙しくて、家探しに時間を掛けてる暇があまりないというのもある。

会社規定よりも家賃が高いので月々400ドルくらい持ち出しになるのと、早期解約条項がこれまた会社規定から外れているので、万が一、早く帰任になると、個人の負担が100万円以上になっちゃうという、社内用語的にはかなりの「ハイリスク物件」。

でも、まず場所が便利。駅前。WHOLE FOODSというオーガニック系の質の良いスーパーまで1ブロックだし、それ以外にも歩ける範囲にお店が沢山ある。更に高層階で眺めが良い。あと、ここが一番の決め手だったんだけど、家賃が高いだけあって、常にドアマンがいたり、荷物も預かってくれるなど、セキュリティはかなり充実している。やっぱり女性の一人暮らしだから、安全はお金を払ってでも買うべきだと思ってるので。。。 というわけでリスクテイクしたのでした。

早く引越したいなー。

■今日の3Good!

1)どうやら、家は98%くらいの確率で決まり!

2)クレジットカードが来てアクティベートした。クレジットヒストリーがなくても開設出来るという駐在員向けのカードなんだけどね。オンライン引き落とし(こちらではAuto Payと言うらしい)の手続きも完了。ずっとデビットだったけど、これでちょっと一安心。

3)5日間フルに働いた一週間が終了。少しは慣れてきたかな。一応、Pのリクエストにも答えられてると思う。Yし田さんとも上手くやってるけれど、こちらの要望に応えるにはもっともっと磨いていかないとダメだわね。

■今日の食事。

朝食:<ホテル>トースト。グレープフルーツ。

昼食:<カフェテリア>サラダバー。

夕食:和風パスタ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)