2015.1.18(SUN) ドライブ&アメフトな日曜日

■7時起床。昨日ほどは暖かくない&曇りだが、今日も暖かめ。朝も35F/2Cくらい。この先、数日はこんな感じみたい。

ところでここ数日、毎朝、足が攣って目が覚める。なんだろう。何かの栄養素が足りてないのか、それとも基本的に右足が攣ることが多いということは毎日運転という今までにないふくらはぎの使い方をしているせい???

そのうち、晴れてきた。運転の練習がてら、またドライブへ。すごく広い一方通行の道路で、通行車両の迷惑にならなそうなところで、二度ほど縦列駐車の練習をする。うーん、何とかなるかなあ。こちらで運転免許取得試験を受けるときにやらされるらしいんだけれど、縦列駐車はうまく出来る気がしないのよね。

そこから、ミシガン湖の方へ行ってみる。お天気良くて綺麗。

15011801.jpg

更にもうちょっと頑張って、オヘア空港そばに比較的最近出来たというモールにも行ってみる。日本のイメージ(御殿場のアウトレットとか)だと駐車場とか大混雑してそうだけど、さすがアメリカ。日曜日の昼間でもタワーパーキング、一杯空いていた。しかも駐車料金無料っていうのが素晴らしいな。全部室内なので寒いシカゴにはピッタリ。グッチとか安い~。テンション上がるわ。サックスにブルーミー、ニーマンマーカスなどデパート系のアウトレットも入っている。これは今度ゆっくり来よう~。

15011802.jpg

帰りには高速道路(有料)も走ってみた。アメリカに来てからは初めて。多分I-Pass(ETCみたいなの)もちゃんとアクティベートされたであろうということで使ってみた。ちょっと道を間違えちゃったりしてグルグル走ったりはしたものの、何とかなった!

午後はお部屋で本を読んだり、フットボール見たり。スーパーボウル出場を決める最後の試合。カンフェレンスチャンピオンシップ。NFCはGBパッカース対シアトル・シーホークス。ずっとパッカースがリードしていたので4Qでシーホークスが追いつき、OTで逆転という熱い試合。AFCはニューイングランド・ペイトリオッツとインディアナポリス・コルツ。試合の合間(はほとんど無かったんだけど)に、今朝Jゅん様に教えてもらったメキシカンのお店にテイクアウトを買いに行き、食べながら見るという、何だかアメリカ人っぽい日曜の夜の過ごし方。

15011803.jpg

■そうかあ、日本はこの週末はセンター試験なんだね。

■今日の3Good! 1)縦列駐車、何とかなるか?! そして初めて高速道路も運転した! 2)アウトレットいい感じー。今日は偵察だけだったけど、テンション上がる! 3)やっぱり真面目にアメフト見ると面白いなあ。

■今日の食事。

朝食:<ホテル>ホットビスケット。グレープフルーツ。レーズン。

昼食:South West Chopped Salad。

キャベツ、レタス、人参や香菜のみじんぎりと、トルティーヤチップ、シラントロのドレッシングがセットになった袋を買った。というか、野菜のみじん切りだと思って買ったら、サラダセットだったという方が正しい。お野菜は一回パスタの具にしたのだけれど、折角ついてるトルティーヤチップスとドレッシングも使おうと思って、正しくサラダとして食べた。

夕食:ブリトー。

ライス、Sofritas(炒めた豆腐とかのベジ的な具材)、トマトとチーズとサルサを入れてもらう。すごいボリュームなのでブリトーなのに皮はほとんど食べなかった(笑)。でも美味しい。これで$6.50は良いねえ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)