2015.1.20(TUE) いきなり新しい課題?

■5時半起床。昨日は23時ころと早めに寝ちゃったせいか、早く目が覚めた。

会社へ行く前にCurrency Exchangeというところへ行く。両替屋さんみたいな名前で、確かに外貨両替や小切手の払い出しなどもやってくれるのだが、それ以外にも様々なサービスをしてくれるのだ。ATMもあったり、公共料金の支払いや切手を売ったり、ファックスをしたり、果ては婚姻証明や出生証明なども発行してくれる。町役場、兼、銀行、兼、郵便局みたいな感じだろうか。イリノイ州だけのものじゃないと思うけれど、でも面白い仕組みだなあ。なんだか自分たちでコミュニティを管理している感がすごくある。そこへ何しに行ったかと言えば、新しく住む家の電気代の支払者がワタシになることを電気会社に申請する手続きを代行してもらうため。ガスは不動産屋さんがやってくれるのだが、電気だけは自分でやらないとダメらしい。

■それはいいとして、一つ致命的にやられたーと思ったことあり。というか、使えない人だなーというか。アメリカ生活ってこういうことなのね。リスク取ってるから、しょうがない部分もあるけれど。。。

■Pと打ち合わせしていたら、ビックリするようなことが判明。自分にとっては新しい責任範囲だし、もちろん知らないことも多いので、色々と難しいことはあるだろうなと思っていたけど、そんな方向からチャレンジがやって来るとは…という感じ。想定外。何だかハメられた感も強いけど、そこはエンジョイするしかないか。言ってみれば、仕事は壮大なゲームだしね。

■今日の3Good!

1)iPhone6をゲット。生まれて初めてのiPhoneだ。会社用なのでセットアップは完了していて、メールとか電話はすぐ使えるけど、それ以外については全く未知。あまり使いこなせる気がしないけど、相方さんが来たら、もうちょっと勉強しようかな。

2)基本的には挑戦されると受けて立ちたくなっちゃうタイプなのよね。

3)東京は雪だとか。シカゴの方が暖かいんじゃないかしら、ふふっと優越感に浸る(笑)。とはいえ、シカゴも明日は雪っぽいけどね。でも気温は0度くらいらしいのでそんなに寒くはない。

■今日の食事。

朝食:トースト。ヨーグルト。グレープフルーツ。

昼食:<カフェテリア>サラダバー。

夕食:メキシカンのテイクアウト ソフリタスのサラダ。

本当は今日は食材の買い出しに行こうと思ってたのだけれど、21時くらいになっちゃったのでテイクアウトで済ませる。こないだのブリトーはちょっと重めだったのでサラダにする。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)