2015.1.30(FRI) 新居に引っ越した!!

■5時起床。

Hロ、Cえこ、Tかの飲み会と繋げるというのをやってみた。開始1時間、20時半くらいだったようだけれど、すでに結構酔っぱらってた。早朝から…っていう気もしなくもないけど、でも楽しい。

さて、今日はいよいよお引越し。長かったホテル生活(23日間)も今日でおしまいだ。朝ごはんはO田さんと、2月の異動で来られた方と一緒に。9時から搬入が始まるとのことなので、8時過ぎには着くように向かう。トランクと段ボール一個に詰めた荷物をまず仕舞う。

そうこうしているうちに引越し屋さんが来る。リビングがそんなに広くないから、ソファセットとダイニングテーブル両方にすると、狭くなるかもなと思っていたけど、全然余裕だった。やっぱりアメリカのお家は大きいね。そしてデンのベッドも入るかどうかと思ってたけど、こちらも誂えたようにピッタリだった。素晴らしいわあ。10時半くらいにはもう運び終わって、引越し屋さんは帰って行った。とりあえず航空便は4箱だけだったのでパパッと収納してたら、ほぼお昼。

15013001.jpg
リビング&ダイニング

15013002.jpg
メインベッドルーム

15013003.jpg
Denなんだけど、お客さんが来た時用のベッドを入れてみた

ちょっとお昼を食べに行く。そのままあたりを散策。仕舞ってみると色々と足りないものがあったので補充しようと思って。ハードウェアショップというところがなかなか便利。洗剤から台所用品からバス用品から何でも揃う。いったん荷物を置いて、そのあとはマネジメントオフィスの人に聞いて、合鍵を作りにいく。2本作って、ロックアウトしたときに開けてもらうために1本はマネジメントオフィスに預ける←マスターキーを彼らは持っているのだけれど、それを使うと20ドルくらいかかるのだ。グローサリーに行って、食材をちょいちょい買う。全部歩いて行けるのがいいわあ。便利!今度は車に乗って、BED BATH & BEYONDへ。こないだとは違う店舗だけど、基本品ぞろえは変わらない。枕やシーツを買い足す。あと洗い籠やマグカップなども。大体これでいったん落ち着いたかな。

家に帰って、夕飯を食べながら、相方さんとFacetime。一緒にテレビを見るという新たな技を試す(笑)。全然いけるわね。のんびり夜を過ごす。やっぱり家って全然ホテルと違う。リラックスできる度合いが。なんでかな。

■今日の3Good! 1)新居いい!!! 2)お買い物も充実していた。 3)相方さんと一緒にビデオを見る技(?)も確立された。

■今日の食事。

朝食:<ホテルにて>ベーグル。グレープフルーツ。

昼食:<日本/中国料理屋K>味噌スープ。カリフォルニア巻き。牛肉の四川炒めとライス。

15013005.jpg

15013006.jpg

このあたりでは人気のお店らしい。12ドルのプリフィックスランチ。スープ、巻物、メインをそれぞれ選ぶんだけど、メインにも必ずライスがついてくるのはどうなのか。ライスかぶり。あと、味噌汁もスープ扱いなので最初に持ってきて、そして下げられてしまう。そうじゃなーいと言いたい(笑)。

アメリカの中華料理屋さんは必ず食事の最後にフォーチュンクッキーが出てくる。いかにもアメリカだなあと思う瞬間の一つ。

15013007.jpg

夕食:キャベツとマッシュルームの炒め物。ご飯。お味噌汁。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)