2015.1.31(SAT) ダウンタウン散策

■6時起床。日の出が見えた。いい眺めだー。建物と建物の隙間から見えるだけなので、太陽が動いちゃうと見えなくなりそうだけど。

なんと今日は朝の8時からCommCastの人が作業に来てくれることになっている。土曜の朝イチなのに偉すぎる。ケーブル/HDテレビとワイヤレスのネット回線の作業をしてくれる。途中でマルチタップを買いに行ったりしなければいけなかったけど(昨日のハードウェア屋さんは朝8時からやってた、色々素晴らしい)、ものの30分ほどで作業完了。リモコンの使い方も教えてくれた。プライベートPCからも会社PCからもiPhoneからもWIFIに繋がった。とっても簡単だし、とっても快適。やっぱり便利な世の中になったよねえ。

お部屋もとっても快適なんだけれど、ただ一つ耐えられなかったのは乾燥。元々乾燥しやすいのは知っていたし、加湿器買おうと思っていたけれど、これは尋常じゃない乾燥。これ以上耐えられないと思って、ハードウェア屋さんにもう一回行き、2個買う。リビングは広いので一個じゃ足りないみたい。寝るときは寝室に持っていくつもり。

ちょっと遅くなっちゃったけど、Sホテルへ。Aっきー&日本からの出張者I上さんと待ち合わせ。I上さんがダウンタウン観光をしたいとのことだったので、ワタシも便乗することにしたのだ。Aっきーの車でダウンタウンへ。最近駐車場を事前に予約して支払いまで済ませておけるアプリが流行っているそうで、安いところも結構探せるらしい。

Union駅近くの駐車場に車を置き、レッツゴー。まず最初はミレニアムパークのBeanのモニュメントを見る。ティファニーのBeanみたいな、まさに豆型のオブジェ。巨大なのと、下側に入ると変な風に写って楽しい。

15013101.jpg

15013102.jpg

そこからミシガンアベニューを北上する。もうこのあたりがマグニフィセントマイルね。まだ土地勘がないからもっと離れているのかと思っていた。ちょこちょこお店を見る。ノードストロームが入っているビルに以前買ったベーコンチョコのお店Vosges Haut Chocolat(ヴォージュ・オ・ショコラ)が入っていて、シカゴ土産にオススメしてみる。さすがにギャレットのポップコーンは皆そろそろ飽きてきてるしね。

更に北上し、ジョンハンコックタワーへ。有料の展望台には地下一階から行くのだが、一階のエレベーターで96階のバーとレストランへ行ける。当然バーなら飲み物を頼まなければいけないが、展望台に上がるだけで20ドル取られることを思うと、こちらの方がお安い。しかものんびり出来るし。トイレからの眺めもいい。

15013104.jpg

15013105.jpg
トイレから(女性用には窓があってこんな景色だが、男性用には窓がないとのこと)

今日は夜から雪というかストーム(嵐)という予報だったので、食事の予定は少し早めて17時半からにする。Aっきーがレストランウィークのところを予約してくれているのだ。シーフードではトップ10に入るというお店。なぜかフロッグ(蛙)という名前がついている。44ドルのセットメニュー。それを頼んでみた。なかなか美味しかった。

お腹も一杯なので車まで歩いて帰る。途中Trader Joe'sに寄ってちょっとお土産を買って、外に出たら予報通り雪が降り始めた。37度と温かいのでちょっと湿っぽい雪。でもどんどん降っているので急いで帰ることにする。

15013106.jpg
シカゴ!っていう気持ちになる

ホテルで車をピックアップし、またゆっくり運転して帰る。後ろに車がいなければ自分のペースでのんびり帰るだけなのでそんなにつらくないかな。積もっているところもあったけれど、ほとんどの箇所はそれほどでもなかったので、時間もそんなに余計にかからずに帰れた。

■今日の3Good! 1)便乗で参加したダウンタウン探索楽しかった!あまり寒くなくてお散歩日和だったし。 2)加湿器が導入されたのはポイント高いわ。 3)ネット繋がって快適~!

■今日の食事。

朝食:クロワッサン。オレンジ。

昼食:クロワッサン。サラダ。

夕食:<Hugo's Frog Bar & Fish House>クラブビスクスープ。蟹とアスパラガスのオランデーズソース。ステーキ きのこのソースとマッシュルーム。

44ドルのセットメニュー。デザートにめっちゃ濃厚なチョコレートケーキがついてきただが、チョコレート断ち中なのでパス。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)