2015.2.2(MON) 雪道運転・テレビの時差

■6時起床。外を見ると、雪は止んでいるし、そこそこ除雪も入っているようだが、ニュースの交通情報を見ると結構大変そう。ちょっと悩んだけれど、午前中は家から働くことにした。

お天気自体は快晴だったのもあり、11時過ぎに出発。家の近くはきちんと除雪されていて出だしは好調だったが、途中からかなり雪が残っている道も出てきた。ゆるゆる走っているから特に困ったことにはならず、普段とさほど時間も変わらずに会社に着くことが出来た。でも気が張っていたせいか、疲れた。。。

午後はミーティング多め。しかも疲れていたせいもあってか、ちょっと普段ならしないようなミスもしてしまった。帰りは20時過ぎてしまって、ゆるゆる運転して帰ったので、危ない思いはしなかったけれど、でもさすがに疲れた。

そんなこんなで何だか色んな事にちょっと疲れてしまった。今週はめげてるヒマなに分かってるんだけどね。

■今日の3Good!

1)午前中家から働くことにしたのはナイス判断だったと思う。皆にもそれがいいよと言われる。

2)行きも帰りも何とか無事に運転できた。ふー。結構生きることで精一杯って感じだわね。

3)面白かった発見。昨日相方さんとフェィスタイムしながらスーパーボウルを二人で見てたんだけど、アメリカの方が10秒くらい遅いのだ。数年前のハーフタイムショーで映像事故があって以来、本当のリアルタイムでは流さないという話は聞いたことがあったけど、アメリカ国内だけなのね。そしてこれはスーパボウルだけなのかとか、色々気になる。

■今日の食事。

朝食:クロワッサン。オレンジ。

昼食:<カフェテリア>サラダバー。

夕食:お味噌汁。ふりかけご飯。

帰りが遅かったのと、食材の買い出しに行けてないのとで、ちょっと寂しめのご飯。本当は週末に行きたかったのだけれど、昨日の雪では無理だったので断念。今日も帰りが21時近くなってしまったし、まだまだあちこち雪or氷だらけだったので、寄り道せずに帰宅したのだった。明日は買い物行かないと。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)