2015.2.3(TUE) ホームシック?

■5時半起床。早目に家を出て、ゆるゆると会社へ向かう。塩で融雪されているので昨日よりは確実に道路状況良くなっているが、それでも雪や氷で覆われた道も結構ある。しかも行く途中に2件も自動車事故目撃しちゃったし。40分ほどで会社到着。疲れた。

Pと打ち合わせし、昨日のミスについては、どちらかというとワタシのせいではないことが理解された。ただ、情報共有方法はもう少し改善の余地ありだよね。それももう少しで不要になってしまうけど。

今日もまた午後から雪がちらつき始め、帰るころには思っていたよりも積もっていた。確かに天気予報で3インチくらいは積もると言っていたので、その通りになっただけなんだけど。またツルツルした道を帰るのかーとちょっとウンザリ。時間は5-10分余計にかかるだけでそんなに差はないのだけれど、やっぱりかなり気を張って運転しなければいけないから疲れるのだ。

でも昨日よりはだいぶ早く帰れたので、意思の力を発揮してスーパーによる。野菜とか調味料、それに朝食用のパンと果物を買う。夕飯は今日はデリで済ませることにして、それも合わせて買う。

明日はまた0F(マイナス18C)とのこと。ふー。

■相方さんが教えてくれたのだけれど、加湿器でメジャーなのは超音波を使うものなんですって。安くて、静かで、しかも熱が出ない。加湿器を一番最初に使ったときに「あれ?」と思ったのは、スイッチを入れた瞬間に蒸気が出たこと。加熱してる間もないのに何故?と思ったのだけれど、そもそも熱で水蒸気を作ってるわけじゃないのね。

ただ壊れやすいとか、加湿器病というのがあるという知識も得る。水に入ってる雑菌とかもそのまま放出されて人が吸い込んでしまうんですって。げげ、怖い。。。 ちゃんと本体部分も洗うのが大事なのね。

■今日の3Good!

1)MCメンバー間で共有された。明日の手順についても確認。

2)家に帰ってきて夕飯を食べようかというタイミングで相方さんから連絡があったので、食事をしながらFT。「一人でご飯」じゃない感じになって良かった。ちょっとホームシックなのかな。。。

3)ついにSocial Security Cardが送られてきたよ。このご時世にペラペラの紙製でビックリした。母に言ったら、1988年と全く変わってないのねと呆れていた。それはともかく、これで晴れてアメリカ市民になれた感じ。

■今日の食事。

朝食:スタバのシナモンスコーン。

朝ごはん用の食材が底をついてしまい(麺類とかご飯はあるけど、食べる気にならず)、今日は会社のスタバで購入。でも日本で食べる物よりもだいぶ巨大で、お昼になってもちっともお腹空かなかった。

昼食:<カフェテリア>トマトビスクスープ。パン。

夕食:Whole Foodsのサラダバー。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)