2015.2.8(SUN) シカゴシンフォニーオーケストラでベートーヴェン

■5時半起床。結局昨日の昼間は42F(5.5C)くらいになって随分と暖かだった。今朝も寒くはない。夜には雨が降ったようで空気がしっとり、初春の気配だった←今だけだろうけど。宣言通り、今日はもう一軒のベーカリーに行ってみた。こちらはとってもアメリカンな感じ。緑とか青のクリームのケーキや、チョコレートがたっぷりかかったドーナツとか。でもクロワッサンやバゲットなども売っているのだ。

■午後からお出掛け。Aっきーと待ち合わせて電車でダウンタウンへ。地下鉄に乗るのも初。1時間弱かかったかな。乗るのはとっても楽。

シカゴ美術館の目の前にあるコンサートホールでシカゴシンフォニーオーケストラ(CSO)を聞くのだ。前半はシュトラウスとシューベルトの歌曲、インターミッション後はベートーヴェンの「運命」という構成。築100年ほどだという趣のあるコンサートホール、とても明るくて煌びやかな音がする。運命、とっても良かった!

15020802.jpg

15020803.jpg

家のあたりまで戻って食事。

■今日の3Good! 1)ベートーヴェン、とっても良かった。癒される。 2)夕食で行ったタパス屋さん当たりだった。味だけでなく、量も←ここ重要。アメリカに来て、初めて皆残さずに食べた。 3)今日のパン屋さんも当たり!

■今日の食事。

朝食:Bのクロワッサン。オレンジ。

15020801.jpg

昨日の写真と較べると分かると思うけど、とっても巨大なクロワッサン。昨日の方がパリパリした層の感じが楽しめるが、こちらは中はしっとりもっちりしている。でも気泡もしっかり立ち上がっているし、これはまたこれで悪くない。甘めの生地も美味しい。ただホントに巨大。クロワッサン一つでこんなにお腹一杯になることもあまりない。

昼食:ドライクランベリー。グラノーラ。

夕食:<スペイン料理屋T>魚介のワイン蒸し。トルティーヤ(オムレツ)。蟹とアボカドのサラダ。カプレーゼ。海老のアヒージョ。

量も上品だし、どれも美味しい!ここいいわね。

TAG : 外ゴハン パン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)