2015.2.15(SUN) ネイル、ラーメン

■6時起床。朝起きたら、またちょっと雪。でも今日は10時からネイルだから頑張って行く。途中から晴れてきて良かった。お昼はふと思いついて、ネイルの場所から少し足を延ばしたところにあるラーメン屋さんに行ってみた。美味しかった。結構雪は降り続いていたけれど、更にそこから韓国系のスーパーへ。ここも巨大だ!そして日本人にもなじみのある食材も色々売っている。とはいえ、今日はあまり買い物せず、オイキムチだけ買ってみた。でもそんな感じでも往復で40マイルくらいは運転してるだろうな。雪の中をそのくらい運転しても平気ってだいぶ成長したなと思う。14時くらいに帰宅して、夕方はテレカンに出たり、ちょっとお料理をしたり、相方さんと一緒にビデオを見たり、のんびり過ごした。

■今日の3Good!

1)ネイル。もちろんまだまだ春には程遠いけど、いちごミルクみたいな色のネイルにしてみた。

15021502.jpg

2)ラーメン食べたの久しぶり!年末に相方さんとつけ麺食べて以来だから、1か月半ぶりかな。麺はまあまあだったけど、スープが美味しかった。

15021501.jpg

3)こちらに来て初めてご飯を炊いた。羽釜を持ってきたのだけれど、果たして電熱線で上手く炊けるのか?とか、カリフォルニア米もお水は同じくらいの分量でいいのかとか、そもそも計量カップはまだ来てなくて全て目分量でやらなければいけなかったりとか、だったのだけれど、でもいい感じに炊けた!弱火強火も何とかなる感じ。よかったー。

■今日の食事。

朝食:Hのサワードウ。Cのクロワッサン。オレンジ。

Aっきーがお土産にくれたパンと、昨日買ったクロワッサンとで幸せな感じの朝ごはん。

昼食:<ラーメン屋S>八丁味噌ラーメン。

10ドル75セント。タックスを入れると11.93ドル。それにチップも乗せると14ドル。お昼ご飯のラーメンが1500円以上って思うと、だいぶ高級だわね。たまに行くなら…って感じかしら。

夕食:じゃがいもと玉ねぎの煮物。オイキムチ。大根のお味噌汁。羽釜ごはん。

TAG : 外ゴハン 家ゴハン ネイル

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)