2015.2.19(THU) 記録的な寒さの中、社外活動

■5時半起床。体調は薬が効いているという感じ。朝起きたらマイナス7F(マイナス22C)。日本に住んでる人にはどうでもいいかもしれないけれど、これは記録的な寒さなんだそうだ。学校もお休み。車もパンクなど危ないので気を付けてとニュースで言っている。

朝6時の気温
15021901.jpg

こちらはWind Chill Factor。体感気温のようなもの。風が強いので低い。いずれも華氏。
15021902.jpg

夜になってもマイナス2~3Fの中、女性の会合に出席。あまりその手の物には興味がないので日本だったら参加しないが、こちらでは社外のネットワークを広げたいというのと、やはりかなりカルチャーの差もあるだろうなということで参加してみた。すごく大勢で活気があって良かった。個人的な利害関係がないから常に前向きに相手のために話せるというのがいいのかなと思った。メンタリングプログラムが面白そうなので参加してみようかなと思っている。

■今日の3Good!

1)夜の会合楽しかった。パワーと前向きさを感じる。 2)そこでいただいたヒヤシンス。お花を見たの久しぶり!春を感じる。 3)昼間のコマーシャルの会議も何とか一生懸命貢献出来たと思う。

15021903.jpg


■今日の食事。

朝食:ヨーグルト。グラノーラ。

昼食:<会議室にて>ハム&チーズサンドイッチ。チップス。シリアルクッキー。

夕食:Chiptoleのサラダwithソフリタス。

Comment

No title

おお、アメリカ人的な「コミュニティ」「アソシエーション」ですね。翻訳した本でしか読んでないそういうアメリカの生のコミュニティの様子には興味があります。

天婦羅さん

いわゆる井戸端会議的な集まりとは違うのですが
アメリカチックなのは間違いないので引き続きレポートします!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)