2015.2.21(SAT) 良い人たちに出会う

■5時半起床。体重前日比±0kg、1月1日比-2.6kg。

朝から鋭意引越荷物の片付けに取り組む。やり始めるとそこまで量は多くない。でもやっぱり洋服は多くて、クローゼットからちょっと溢れそうになる。まあ、日本でも寝室の収納、ベッド下の収納、別室のウォークインクローゼット、大きなスタンド式のコート掛けなどに散らばっていたものを持ってきたから、そりゃ多いよね。何とか押し込んで、段ボールも片付けて、すっきりー。これでようやくすべてが完了だわ。ただ、2年後にはこれをまたしまうのかと思うとちょっと憂鬱になったけど(笑)

■入居した時から洗濯機がバキバキバキというようなハードな音を立てるので、大家さんにも見てもらったところ、やっぱり気になる音だということで、購入したABTという電気屋さんに見に来てもらうことになった。

で、今日、ABTからは年配の人と若い見習いみたいな人、あとはいつも通り、大家さんとその息子さんが来てくれた。早速、洗濯機の前蓋をはずして中を確認してくれたのだが、すぐにこれは問題ない音だと判明。洗濯槽がギアで動くようになっていて、その動きの際に立てる音だとのこと。問題ないのが分かって良かったけど、たった数分の為に来てもらってしまって申し訳ない。しかも保証期間中なので、ABTの人は工数を請求もできないという。でも彼らはとても良い人たちで、すごく親切になぜそういう音がするのか、どうやったら機械を長持ちさせられるのかなど、色々と教えてくれた。ABTはアフターサービスを大事にしているのですって。他の人からも良い噂しか聞かないし(ABTはローカルのお店で、BEST BUYとかの全国チェーンとは全然サービスが違うらしい)、ワタシも電化製品買う時はここに行こう。

ABTの人たちが帰ったあと、残りの3人でお茶を飲みながら、ちょっとお喋り。大家さんは韓国から移住してきた人なのだが、ワタシが韓国料理大好きと言ったら、なんとお土産に、キムチと、彼女が自分で下ごしらえしたカルビと、あとサムゲタンの素を持ってきてくれた。なんて優しい人かしら。日本食好きだと言っていたので、今度なにか準備しようー。キムチは彼女オススメのブランドとのことで、早速お昼ご飯にキムチと白いご飯にしたけれど、確かに美味しくてご飯が進むわー!
良い人たちに一杯会えて楽しい土曜日。気持ちのいい人に逢うとハッピーになれるよね♪

■荷物の片付けも終わったし、洗濯機問題も片付いたし、あとは洗車とちょっと買い物してこようかと出掛けることにする。その間にUyoombaくんに部屋の掃除はやっておいてもらうという分業体制。ペットもしくは家族みたいな感じになっている(笑)。

■今日の3Good!

1)気持ちのいい人達に会えてハッピーな気持ちをおすそ分けしてもらった。洗濯機問題も解決したし。

2)引っ越し荷物の片付け、完了~。

3)洗車もしてきた。車が綺麗になるとテンション上がるねー。ちなみにガソリンスタンドでも、その前に買い物したウォルマートでもずっと学生だと思われていた。母親と一緒かと聞かれる。そこまで若くはないだろう。。。

■今日の食事。

朝食:トースト。オレンジ。

引っ越し荷物の中からトースターも出てきたので、ちゃんとトーストしたパンを焼いてみた。ずっとベーグルとかクロワッサンとかをオーブン予熱してから温めて…と結構手間だったのだ。

昼食:昨日の残りのメキシカン。キムチと白いご飯。

夕食:玉子とツナの炒め物。キムチ。羽釜ごはん(お粥)。大根のお味噌汁。

今日はご飯炊くの失敗。ちょっとお米少な目かなと思ったのに、お水はちょっと多めに入れてしまい、お粥っぽくなってしまった。とはいえ、完全にべちゃべちゃではないので普通に食べれるレベル。韓国でもお粥とキムチの組み合わせは全然ありなので、そうだと思えば問題なし(笑)。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)