2015.2.22(SUN) Chicago Auto Showとチャイナタウン

■7時半起床。体重前日比+0.7kg、1月1日比-1.9kg。何だかまたちょっと体調が微妙な感じ。熱ステージから鼻風邪ステージに移行しているような。

■でもそれにはめげずに(?)、今日はお出掛け。Chicago Auto Show。期間が14日から今日までなのである。Aっきー家へ行って、車に乗せてもらい、会場であるダウンタウン南側のMcCormick Centerへ行く。シカゴで一番大きな催し物場。公共交通機関だとバスになるようだが、ダウンタウンの南側はあまり治安も良くないと聞いているので、車に乗せてもらった。駐車場に入るためにぐるーっと迂回していくのだが、14時近くに着いたのに大行列。やっぱり最終日は混んでいるのだろうか。

中に入って更に人・人・人。会場がめちゃめちゃ広いから歩けないといったようなことはないけれど、これが東京だったらすごいことになってるだろうな。この会場に一体どのくらいの人がいるんだろうか。(帰ってから調べたら9日間の会期中に100万人くらいは訪れるそうなので、最終日は15万人くらいは来てるのかも)

15022201.jpg

未来カー、コンセプトカーみたいなのは、あまりない。これはトヨタの。
15022202.jpg

日本メーカーもほぼほぼ出てたんじゃないだろうか。しかもトヨタとレクサス、ニッサンとインフィニティ、ホンダとアキュラはそれぞれ完全に別のブースになっている。スバルやマツダもあった。アメリカのメーカーもあまりよく知らないところもあるなあ。アキュラのNSXがフルモデルチェンジなのかな。人だかりが出来ていた。
15022205.jpg

日本と違ってコンパニオンのお姉さんはあまりおらず、いても露出は少な目。しかもあまり働いてない(笑)。よって(?)、カメラ小僧みたいな人たちもおらず。
15022204.jpg

15022203.jpg

テストランコースがすごい。さすがアメリカ。これだけの広さのものを作っちゃうのがすごい。Jeepはワイルドなアップダウンのあるコースを運転するもの。トヨタのはオート走行を体験できるものらしく、S字やバックを結構なスピードで勝手に運転する。暫く見ていると皆同じスピードで走っているのでオート走行だと判ったのだった。テクノロジーの進歩ってすごいなあ。
15022211.jpg

15022212.jpg

BMWやワーゲンなどの座席に座って見たりもし、大変満喫。日本じゃどうせ乗らないけど、こっちではやっぱり車は必需品だものなあ。まあ、会社の車に乗るだけなんだけど。

■目いっぱい楽しんだあとはお腹を満たしに。ここから中華街がすぐそばだそうなので、行ってみた。春節だし、何か盛り上がっているかと思いきや、あまりその気配はなし。しかもかなりエリアとしてはこじんまりしているのね。ネットで評判の良さそうなお店を見つけて入る。お店の中は明るくて綺麗だし、中華料理店にしては珍しくとても愛想の良い店員さん。何だか当たりの匂いと思ったら、やっぱり当たりだった。美味しかったー。

15022206.jpg

■今日の3Good!

1)オートショー満喫! 2)チャイナタウンも初めて行ったけど、美味しいお店に当たって良かった。 3)早目の夕飯にしたので、家に帰ってもまだアカデミー賞の途中だった。よかったー。

■今日の食事。

朝食:トースト。オレンジ。

昼食:キムチ。ごはん。

夕食:<GO4FOOD>卵の白身と塩で揚げた海老。豆苗炒め。スチームライス。

15022207.jpg

15022208.jpg

15022209.jpg

どれも美味しかった。豆苗炒めはどこに行っても美味しい。スチームライスというのはちょっと珍しくて、粽の中身という感じ。もち米っぽい。海老もちょっとざらっとしたような不思議な食感。でも美味しいのだ。3つで40ドルといったところ。特にご飯が多くて食べきれず、持ち帰り。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)