2015.2.28(SAT) 鍋パ

■6時半起床。体重前日比+1.0kg、1月1日比-0.9kg。今日もまたマイナス2Fだったようだ。でもお天気がいいので全然平気。

韓国系スーパーH Martに行く必要があり、開店時間を調べたら8時なのでパパッと行ってくる。この間はあまりじっくり見なかったけど、かなり色々なものがあるのね。白滝とかポン酢とかそういうのも売ってた。あと、ここに来れば卓上コンロのボンベが買えると聞いていたので、それを探しに来たのだ。日本からコンロは送ったけど、ガスは送れないので。確かに一杯あった。4本で6ドル。ちょっと高いけど、まあ、そんなもんだよねってお値段かな。それとここの自家製豆腐も美味しいとの噂だったのでお買い上げ。お魚系がちょっと高いかなあ。鱈の切り身を5切れ買ったのだけれど、それで12ドル。お肉に比べると高いなあという印象あり。でも久々にちゃんと、しかも日本的なものを買って、ちょっと嬉しい。帰りにはAっきーオススメのパン屋さんHにも寄る。

■お昼過ぎにO田さんとJゅん様が来る。昨日飲んでいる時に「来ます?」という話になったのだが、二人とも奥様がまだ来ていなくて侘しい単身生活のようなので(Jゅん様は基本シリアル、O田さんはインスタントラーメンとか)、鍋パをしようとお呼びしてみたのだ。ワタシも一人だとなかなか買い物しないしね←お肉も野菜もどれも量が多いから躊躇してしまう。外食で日本食屋さん行く以外では初めて普通の日本食を食べたと喜んでくれたので良かった。

ついでに色々とお家探検をしてもらい、直した方がいいところとか掃除した方がいいところとかないか見てもらった。二人は週末はずっと掃除したり直したりしているというので、どこをそんなにやるのだろう、ワタシも何かやるべき?と不安になってしまったのだ。でも見てもらったところ、特にやる必要なしとの診断。二人のお家は築年数がかなり経っているので(40年くらい)色々と古くなっているのに比べて、ワタシの家はまだ10年経たないので綺麗なんですって。なるほど。

■今日の3Good!

1)我が家に初お客様。喜んでもらえて良かったし、ワタシ自身も楽しかったし、そういうことがないと、なかなか色々なものに手を付けないので(お客様用のスリッパを出すとか、グラスを洗うとか)、そういう意味でも良かった。卓上コンロも無事に使えたしね。 2)韓国スーパーでかなり事足りると分かった。ここ便利ね。 3)アジアン梨、鱈、お豆腐など日本的な食材が色々と試せて良かった。どれも美味。

■今日の食事。

朝食:トースト。オレンジ。

昼食:寄せ鍋&〆うどん。切り昆布。大根浅漬け。キムチ。梨。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)