2015.3.3(TUE) 初めての雨

■5時半起床。体重前日比+0.3kg、1月1日比-2.1kg。朝6時半から8時までテレカンだったので、それが終わってから会社へ。夜のうちは雪だったようだが、出掛けるころには雨に変わっていた。早い時間に通勤した人は渋滞して大変だったようだけれど、ワタシは全然問題なしだった。

ひな祭り。こちらにはお雛様持ってきていないので何もしないけど。お雛様、2年か3年は仕舞ったままになってしまうのが可愛そうかも。

■日本の確定申告、ワタシが直接は納税できないので(もちろんオンラインでは出来るのだけれど、日本に居住していないのにやるとややこしいことになるらしい)、母に代行手続きをしてもらった。その金額分を振り込む。贈与とみられないようにちゃんと契約書も作成済。

■今日の3Good!

1)こちらに来て初めての雨!普段だったら雨は憂鬱だし、しかも雪と入り混じってドロドロなのであまり綺麗ではないのだけれど、でも雨が降るってことは暖かいってこと。何だか春が近づいてる気がする!(とはいえ、木曜日あたりはまたシングルデジットになりそうだけど)。

2)今日は19時半くらいには帰宅。家で仕事するとはいえ、早く帰れるのは嬉しい。

3)頼んでいた住所シールがようやく届いた。こちらでは小切手送ったり、あとはクリスマスカードを送ったりなど、色々とお手紙を送る機会が多いので、住所シールがよく使われている。10ドルちょっとで自分の名前と住所を印刷したシール(ちょっとしたデザイン付)が作れるのだ。日本にいたときも日本から海外にものを送るときに便利なので使っていたけれど、まさにこちらが本場だし、早速注文したのだ。

■今日の食事。

朝食:ブルーベリースコーン。オレンジ。

昼食:<カフェテリア>サラダバー。

夕食:昨日のレフトオーバーのステーキメダイヨン、クリーミースピナッチ。ご飯。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)