2015.3.7(SAT) 春が来た!@シカゴ植物園

■4時&7時起床。体重前日比-0.9kg、1月1日比-1.6kg。一旦4時くらいに起きて、相方さんとFT。今日は相方さんとうちの実家のメンバーで弟君の誕生日パーティーをしているので、そこに繋げようという試み。全聚徳でご飯を食べていて(北京ダックいいなー)、デザート前くらいのでタイミングだったのでちょうど良かった。30-40分くらい話しただろうか。楽しかった!その後、二度寝して7時起床。お掃除して、のんびり朝ごはん食べて。お天気もいいし、気持ちが良い朝だなあ。

■今日は11時に先日の会合で知り合ったEレンが迎えに来てくれることになっていた。一人で海外で暮らすのは大変だろうと遊びに誘ってくれたのだ。シカゴ植物園へ行こうと言われていて、寒くないかなあと思っていたけれど、今日はまさにお出掛け日和となった。なにせお昼には50F(10C)に!こちらに来て初めて!

シカゴ植物園はまだまだ雪で一杯だったけれど、なにせ暖かくてお出掛け日和なので、外を歩いても全然問題なし。ちょっと雪解けでぐちゃぐちゃしているところがあるので歩きにくいところはあったけど。人もたくさんだった。とにかく空が抜けるように青くて綺麗だった。

15030701.jpg

そしてたまたま今Orchid Show(胡蝶蘭展)を温室でやっていたので見に行く。様々なシンビジウムやデンドロビウムが咲き乱れていて、とても綺麗。温室で暖かいというのもあって、まるで楽園のようだった。

15030702.jpg

15030703.jpg

15030704.jpg

15030705.jpg

15030706.jpg

■ゆっくりお昼ご飯を食べ、そのあとはTrader Joe'sに連れて行ってもらう。カリフォルニア発祥で、無借金経営を旨としているのだそう。生産者に対しては常に前金で一括購入、従業員給与は毎時間15ドル(世の中の平均は8ドルくらい)、また雇用に関しては一切差別がないので、従業員のロイヤリティも非常に高いとか。オーガニックだったり、ちょっと変わったというかセンスの良い品ぞろえを売りにしているそう。なのでいわゆる保守層というよりはリベラルな人がターゲット顧客なんですって。色々とお買い物して、家まで送ってもらう。楽しかったー。

■今日の3Good!
1)ついに春が来た!という感じのお天気。暖かくて気持ちいい~。 2)シカゴ植物園とっても良いところだった。また春になったら行こう。 3)気に掛けてくれる人がいるという嬉しさ。

■今日の食事。

朝食:ベーグル。オレンジ。

昼食:<シカゴ植物園にて>ターキーブリオッシュサンド。チップス。

15030707.jpg
テーブルの上にも小さな蘭が。

夕食:レモンパスタ。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)