2015.3.19(THU) 駐在員

■5時半起床。体重前日比+0.7kg、1月1日比-1.2kg。

成果評価のカリブレーション会議に初めて出る。自分の部下についての評価をみんなと共有し、公平かどうか、レベル感も含めて議論する。議論するその人の性格もよく見えて面白い。

夜は駐在員懇親会。年に2回あるらしい。アメリカには日本人駐在員多いので今日は30名強集まった。帰る人が5人、10月以降で来た人が5人という感じ。常に流動的だけど、でも結束感はあるようだ。異国の地で皆同じような苦労をしたり、でも楽しんで限られた時間を過ごすという経験を共有するからかもね。

22時ころ帰宅して、仕事。25時半。

■チュニジアの首都チュニスでのISのテロ事件。去年行った街だけにちょっとショックだ。アラブの春があって、政権が変わって、でも低所得層の人たちはあまり恩恵を受けておらず、不満があるというようなことは言っていた。シリアのダマスカスもそうだけれど、行ったことのある街でそういうことがあるのは本当に悲しい。これ以上悪化しませんように。

■今日の3Good!
1)駐在員懇親会よかった。 2)日本食、ちょっと久々。 3)カリブレーションのプロセス面白かった。

■今日の食事。

朝食:ベーグル。オレンジ。

昼食:サラダバー。

夕食:<日本料理屋K>天麩羅。焼肉。お刺身。寿司。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)