2015.3.21(SAT) オフィシャルに春

■7時半起床。体重前日比-0.4kg、1月1日比-1.5kg。ああ、久しぶりによく寝た!起きた らお日様が燦々と当たっている。昨日の夜からオフィシャルに春!なのだ←春分の日。春の訪れがニュースになる(テレビでも言ってた)のは、寒いところだからなのかな。とはいえ、日本同様、寒の戻りもあるみたい。今日は40F代(10C以下)あるけど、明日は32F(0C)前後みたいだし、月曜日は雪って言っている。

9時からジムでちょっとトレーニング。

お昼過ぎにはネイルに行ってきた。先週行かなかったので実は5週間も経ってしまっていたことにビックリ。意外とカルジェルは落ちないのね。春っぽい色合いにしてみたら、何だかちょっとサーカスみたい。

15032101.jpg

こちらに来て初めてトイレットペーパーを買ったんだけど(今までは入居時に大家さんがくれたものを使っていた)、高いわね。12ロールで11ドルもする。高いって聞いてはいたけど。なんで高いのかなあ。

■今日の3Good!
1)ネイルもすっかり春らしくなってテンション上がるー。 2)のんびりした週末で嬉しい。 3)相方さんが持ってきてくれた文旦食べる。先週末食べたのは水晶文旦、今週は土佐文旦だけど、食べ慣れているせいか、やっぱり土佐文旦の方が好きだわー。べちゃべちゃしないで、スキッとしてるのよね。

■今日の食事。

朝食:ツナメルト。

昨日の残り。とても巨大で夜になってもお腹一杯だったので今朝に持越し。

昼食:ナッツ&ドライフルーツ。

夕食:お豆腐の煮物。キムチ。白菜と玉子のお味噌汁。羽釜ごはん。土佐文旦。

結局今週は家で一度も食事を作る気力が湧かなかったので、先週に買ったお豆腐がそのまま残っており。。。 一気に煮物にしてしまった。すき焼き風に甘く煮ようと思ったんだけれど、かなり甘さ控えめになっちゃった。ご飯は良い感じに炊けた。お米の計量カップを相方さんが持ってきてくれたので、分量を正しく量れるようになったのだ。でも、それで一合を量ったら、「え、こんなに一合って多かったっけ」と思ってしまった。自分の感覚で一合炊いたら水気多めになるわけだ。一膳ご飯食べて、あと3回分くらいある。冷凍。

TAG : ネイル

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)