2015.3.22(SUN) のんびり満足度の高い一日

■6時起床。体重前日比+0.2kg、1月1日比-1.3kg。

相方さんとお喋りしたあと、9時45分からフィットネスのZumbaコースへ行ってみる。あちこちのフィットネスセンターでZumbaというのを見掛けるから何だろうなと思っていた。ラテン系の音楽に合わせてエクセサイズするものっぽいというのは分かっていたんだけれど。で、ふと、「Zumba」って「サンバ」のことか!と気付いた。F荘さんから楽しいよと言われたのもあって行ってみた次第。55分のコースで、めちゃめちゃハードではないけど、でもずっと動き続けるのでいい汗をかく。やっぱりすぐ行けるところにフィットネスセンターあるの、ほんと便利。こういうコースも月額に込みだし、予約とかも要らないから、時間になったら部屋へ行けばいいだけ。朝も4時半からやっているので会社へ行く前に行けるし、夜に家に帰ってからも行ける。Zumbaの他にYogaも行きたいなと思ってるのだ。活用しようー。

お昼になったのでちょっと近所を散策。昨日トレーナーさんに薦められた中華料理屋さんを試してみる。まあまあ。今日は曇ってて風もあるし、気温もちょっと低め28F(マイナス1-2C)くらいだけど、少し街を歩く。気になるレストランが色々ある。朝ごはん用のベーグルを買って帰宅。

午後は本読んだり、お昼寝したり。相方さんと話をしながらお夕飯も食べて、ノンビリ満足度の高い一日だった。今日の夜から明日にかけて雪って言ってるのがちょっと心配。

■今日の3Good!

1)相方さんと話をしながら、日本的な食事をするのは、心が落ち着くなあとしみじみ思う。やっぱり一人でご飯食べてると寂しくなるのだ。 2)初めてのZumbaコース楽しかった!頑張って、定期的に行こうっと。 3)最後の文旦を愛おしんで食べた。やっぱり美味しい(しみじみ)。また来年も食べれたらいいな。

■今日の食事。

朝食:トースト。文旦。

最後の文旦。

昼食:<中華料理屋L>海鮮そば。ピリ辛キャベツ。

15032201.jpg

麺は実のところ全く美味しくなかったのだけれど、具としてのっているシーフードやお野菜が美味しかったから、ま、いいか。

夕食:お豆腐の煮物。水餃子。キムチ。浅蜊のお味噌汁。ご飯。

日本食だけじゃないけども、でもこれぞ日本的な食事というか。お味噌汁とご飯があれば、なんでも日本的な食事になるとも言う。Trader Joe'sで買った冷凍餃子、こないだ一つ味見した時も美味しいなと思ったけれど、水餃子にしても美味しい。ポン酢で食べた。

TAG : 外ゴハン 家ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)