2015.3.23(MON) パーソナルトレーナーのメリット

■5時半起床。体重前日比±0kg、1月1日比-1.3kg。雪。しかもかなりしっかり雪。今日は8時から会議ということもあり、余裕を持って6時40分くらいには家を出る。でもそんなに道の状況は悪くなくて、普段よりも5分程度多くかかっただけで着いた。良かった。遅く出た人の方が大変だったみたい。久しぶりに雪道の運転だったので慎重に気を付けて運転した。

夕方コールが入っていたのと、その後ジムへ行こうと思っていたので、17時くらいに会社を出て早目に帰宅。その分また夜は23時近くまで仕事しちゃったけど。その辺が日本よりも融通が利いていいよね。勿論日本だってフレックスだから、同じこと出来るはずなんだけど、現実はなかなかそうはならず。

■そういえば昨日のお昼過ぎ、バーガーキングの前を通りかかったのだけれど、お客さんは中年男性一人客ばかりだった。なんだか松屋とかみたいだなーと思う。

■葛西臨海公園のマグロ水槽、ついに残り一匹になってしまったのですって。悲しすぎる。。。理由が判らないというのが何ともなあ。原因究明できないとまた再構築するわけにもいかないよね。 

■シンガポール建国の父、リークアンユー元首相が91歳で死去。

■今日の3Good!

1)かなり雪道の運転は上達したと思う←凍ってなくて新雪なので多少は運転しやすいせいもある。

2)8時から11時まで会議だったけれど、午後はそんなに予定が立て込んでなくて、ようやく少し落ち着いてきたかなと思う←って何度も同じこと言ってるね。

3)パーソナルトレーニング2回目。今日は、マシンは上半身をメインに、あとはボールと箱を使ったスクワットとかをやったのだけれど、適切なメニューや適切な負荷を考えてくれて自分で判らないながらにやる必要がないこと、何よりも定期的かつ強制的に運動せざるを得ない、(少なくともジムに行ったら)サボれないことなど、30分と短時間ではあるけれど、すごくベネフィットを感じる。

■今日の食事。

朝食:Einstetin Bros Bagelのベーグル。オレンジ。

昼食:サラダ。豆スープ。

夕食:ナッツ。チーズ。ドライフルーツ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)