2015.3.28(SAT) 初映画はシンデレラ

■7時起床。体重前日比+0.2kg、1月1日比-1.4kg。時差ボケでもないのに何故か3時ころに目が覚めたけど、寝直して7時起床。今日も最高気温は0C前後っぽいけど、いいお天気。

10時半からトレーニング。縄跳びした。久しぶりだー。小学校以来じゃなかろうか。やったことある人は忘れないらしい(自転車と同じ?)が、大人になってから教えるのはかなり難しいんだとか。でも子供の頃と違って、50回飛ぶとか、だいぶキツイわあ。持ち上げるもの=自分の重さが全然違うもんね(涙)。

■昼間は映画を観に行く。今回来てからは初めての映画。マチネだと税込みで8ドルちょいなので、まあまあお安い。観たのはシンデレラ。

本編開始前にアナ雪の続編(短編-Frozen Fever)を観れたのはちょっとビックリ。どれかのディズニー映画と同時に上映されると聞いていたけれど、どの映画とやるか知らなかったので。かなりコメディタッチ。子供たちはすごく楽しそうに観て
いた。スノーマンがカワイイ。

で、本題のシンデレラ。もちろんストーリーに驚きはない。シンデレラはシンデレラだもの。でも女子(はいはい、何歳になったって女子は女子なんですよ)はシンデレラの物語が好きなのだ。王子様がなかなか素敵だった。演じているRichard Maddenという俳優さんのルックスが好みだったということもあるけど、それだけでなくて、かなり好感が持てるキャラクターだったのだ。ただ従順に待ってるだけではなくて、とても性格の良い愛すべき王子様だった。そして継母役を演じたケイト・ブランシェット! 綺麗な女優さんが意地悪な人の役を演じると、心底冷たい人に見えるけど、まさに彼女はそんな感じだった。 アナ雪みたいに大ヒットするとは思えないけど、楽しい映画だったなー。

■Trader Joe'sへ行ってチーズやバターなどの買い出し。ついでにラッパ水仙も買ってくる。夜は久々にAっきーとご飯。お家の近所で食事をしたあと、我が家でちょっとお喋り。4-6月の予定を練る。なかなか予定が合わないけど、幾つかスペース見つける。

■日本(というか東京)の友人たちからは続々と桜のお知らせが届く。この週末は暖かくて満開になったみたいね。あらためて日本の春は綺麗だとしみじみ思うし、一方で日本人ってホント桜が好きなんだなあとも思う。何となく皆浮かれた気分なのが伝わってくるんだもの(笑)。いいことだよね。

■大塚家具の父娘委任状争いは現社長の娘さん側の勝利に。最初は娘さんの方が戦略的にも現実的だしイイかなと思っていたのだけれど、だんだんどちらも感情論、いわゆる家族喧嘩的になってきて、何だかなあと思ってしまった。社員や顧客のことを考えた経営議論というよりは、何だか経営権を私物化したいだけに見えてしまったのだもの。とにかく、ここからは本来の会社業績立て直しに注力できるとよいね。

■今日の3Good!
1)久々にAっきーとゆっくり話が出来て楽しかった。 2)初映画館。ネットでチケット予約出来るのでラクチン。座り心地の良い座席だったし、快適だった。映画も楽しかったし。 3)ちょっと嬉しいお便りが届く。

■今日の食事。

朝食:トースト。オレンジ。ブルーベリー。

昼食:たらこスパ。

夕食:<タイ料理屋S>トムヤムクン。チャイニーズブロッコリーと豆腐の炒め物。グリーンカレー。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)