2015.4.10(FRI) メインディッシュはベイクドポテト

■5時半起床。体重前日比+0.1kg、1月1日比-0.3kg。今朝も曇りだ。昨日の竜巻は結構大変だったらしい。何人もけが人も出たようだ。

会議がお昼にかかる場合はたいていランチが用意されている。カフェテリアがデリバリーしてくれるもので、サンドイッチやラップ、もしくはお肉・サラダ・パンを銘々が取るバフェスタイルというのがほぼ定番なのだけれど、今日はベイクドポテトがメインディッシュだった。ごろんごろんと大きなじゃがいもがスチーマーで温められていて、そこにベーコンやチーズなどを乗せて食べるという趣向。面白い。じゃがいも主食というか、メインディッシュ。ドイツ人的?でも色々とベイクドポテトに乗せて食べるというのは完全にアメリカ文化だよね。

■今日の3Good!
1)今日はとっても良いお天気だった。窓のブラインドも全開にしてお日様を楽しむ。 2)今日は金曜日だし、15時前には帰ろうと思っていたのが、結局18時半くらいになってしまったけれど、それでも週末は週末。うれしい。 3)今日はそれなりにバリューのある仕事を出来たような気になっている。気になってるだけ。

■今日の食事。

朝食:ベーグル。オレンジ。

昼食:<会議室にて>ベイクドポテト。サラダ。クッキー。

夕食:Whole Foodsのサラダバー。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)