2015.4.12(SUN) モールでお買い物+Buddy Guy'sでブルース

■7時半起床。体重前日比?kg、1月1日比-0.3kg。朝イチでパンを買う。

O田さんにピックアップしてもらって、Westfieldというモールへ。11時から開店のお店が多く、着いた時はまだ空いていた。ゆっくりあちこちのお店を見て歩く。Apple StoreではApple Watchの実機が置いてあったのでちょっと触ってみた!当たり前っぽい感想だけど、iPhoneが時計になったって感じだな。あとはスポーツウェアをちょっと買ったり。どうもワタシは他のモールとごっちゃになっていたみたい。でも今日は暖かかったし、お外日和だったし、Uめちゃんも一緒だったのでお外で丁度良かったけれど。

15041202.jpg

15041201.jpg

夜はAっきーとダウンタウンへ。こないだディープディッシュピザを食べたLou Malinati'sのところに車を停め、Chicago Symphony Orchestra近くのヒルトンホテルにあるスペイン料理屋さんで食事。かなり美味しいし、雰囲気も良くて、当たりのお店だった。

で、なぜダウンタウンに出てきたかと言えば、ブルースを聴きに来たのだ!シカゴはブルース発祥の地。Buddy Guy's Legendという老舗へ行く。21時半からとのこと。飲み物は4-5ドル、エントランスフィーもさほど高くはない。日曜の夜でも結構混んでいたが、どうも旅行者が中心のようだ。豊満な感じのオバサマが歌う。1時間半くらいかな。最後に黒人のおじいさんが飛び入りしたと思ったら、どうやらレジェンドな人らしい。ちょっと皮肉っぽくて、お茶目で、でも歌はもちろん素晴らしくて、かっこよかった!上質な音楽に満たされた時間で幸せな気持ち。日曜日から午前様になっちゃったけど、後悔はない!

15041204.jpg

15041205.jpg

■今日の3Good!
1)朝から良いお天気で気持ちがいい。出来立てのパンを買ったり。 2)Mallをブラブラして楽しい~。 3)ブルース初めて聞いたけど、心地よい!上質な音楽。

■今日の食事。

朝食:Hのレーズンパンプディング。オレンジ。

昼食:<Uncle John's@Westfield>タコスサラダ。

15041203.jpg

夕食:<Mercat a la planxa>タコのガルシア風、カリフラワーの炒め物、Iberico Serect、海老とチョリソーののったコカブレッド。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)