2015.4.24(FRI) 焼肉屋さん

■5時15分起床。体重前日比+0.1kg、1月1日比-0.3kg。

■結局、SW1FTは承認されず。うーむ。

■夜はMーくんオススメの焼き肉屋さんへ。こちらでは珍しい炭火焼肉。お肉も美味しい。日本にある韓国焼肉屋さんという感じで居心地がよいお店だった。4人掛けの半個室で落ち着くのだ。お会計も安かった!一人30ドルちょい。

お客さんの中には日本人もいて、「川端康成が…」なんていう高尚な会話も聞こえてきた。あとは韓国人がほとんどで、お客さんも大勢で流行っている。一組だけ白人系のグループがいたのだけれど、オハイオ州から来たそうで、韓国料理は全員生まれて初めて食べるらしく、何がなんだか判らないという状況だったみたい。たまたま一人がワタシ達のテーブルの近くを通りかかったときに、炭火の上に骨付きカルビが乗っているのを見て、「それは何?ショートリブ?なんていうの?!」と大興奮で話し掛けてきた。「カルビ」と答えたが、要領を得ないので、メニューの名前を指してあげ、お店の人にもこれを彼女たちのテーブルへも注文してあげる。確かにまったく異国の言葉でメニュー見ても何が出てくるか想像つかないもんね。でもなぜイリノイに来てまで、韓国料理屋さんに落ちつくことにしたのだろうか。

メンバーはMーくん、Aっきーと、初めてご一緒するマイクK。カラオケにも行きたいねっていう話になる。

■ガラ携の生産終了かー。ワタシもプライベートはガラ携派なんだけど。…というか、会社携帯と2台スマホを持つのが嫌というか。

■今日の3Good!
1)焼肉屋さんナイスだったー。〆の冷麺もさっぱりしていてグッド。 2)そういえば昨日Rh○mbus PJにワタシもカウントされている旨、聞いた。ちょっと楽しみ。 3)今日はミーティングも少なく仕事がはかどる日だった。

■今日の食事。

朝食:トースト。りんご。

昼食:ナチョス。

カフェテリアでつい買ってしまったが、かなりボリューミー。

夕食:<焼肉屋>バンチャン。シーフードパジョン。カルビ、ロース、タン。冷麺。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)