2015.5.9(SAT) ガリーナへ

■6時半起床。体重前日比+0.6kg、1月1日比+1.5kg。

10時にAっきー家を出発して一路西へ向かう。一般道みたいなところでも制限時速65マイル(105kmくらい?)。ほとんどノンストップだった。2時間半ほど行ったところにあるガリーナGalenaという場所が目的地。西へ2時間半走ってもまだイリノイ州の中だということにビックリ。しかもワイナリーがあるという。イリノイでワイン作ってるなんて知らなかったわー。

とりあえずお昼なのでガリーナの街でお昼ご飯。こじんまりした小さな町だわね。でも建造物がみんな1800年代のものばかり。すごく歴史のある町みたい。

15050901.jpg

…と思ったが、実はここはガリーナではなく、エリザベスという町だったことが後で判る。でもここはアメリカンヒストリー的には重要な場所だったらしい。ブラックホークの戦いというのがあり、ユリシス・グラント将軍やリンカーンなどもここまで来たようだ。

そこから15分程車を走らせたところにガリーナ・ワイナリーはあった。周りには何もないけれど、ここだけ車も集まっている。そんなに大きなワイナリーではないが、ぶどう園もちゃんとある。テイスティングは6種類で5ドル。たまたま担当になったお姉さんがイマイチだったのもあるが、Aっきーによるとお味的にはさほどではないとのこと。ラベルは色々可愛いのになー。ワタシが飲んだグレープジュースは美味しかった。

15050903.jpg

15050904.jpg

15050905.jpg

そして本日のお宿、Eagle Ridge Spa & Resortへ。ここがまた想像していたよりも全然素敵なところでビックリ。ガリーナはリゾートだと聞いていたけれど、本当にそうなのね。軽井沢プリンスによく似た雰囲気。ゴルフ場が3ホール半あり、ホテルのレストランの目の前には池が広がっていて、プリンスの南館みたいだ。お部屋も快適でとってもいい旅行だわー。ケーブルでやっていたロードオブザリング王の帰還を見て、就寝。

15050906.jpg

■今日の食事。

朝食:シナモンレーズンベーグル。プルーン。

美味しいという噂のベーグル屋さんを知ったので朝買いに行ってみた。ふむ、美味しい。

昼食:<Welcome Inn@Elizabeth>チキン&マッシュルームメルトサンド。フレンチフライ。

15050902.jpg

夕食:<Woodland Restaurant@Eagle Ridge>帆立のフライ。鴨とホウレンソウのサラダ。

15050907.jpg

TAG : 旅行ゴハン パン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)