2015.5.13(WED) イベント

■5時起床。体重前日比-0.2kg、1月1日比+0.1kg。朝から何度か言わなければいけない文章の練習。Tカを連れて会場へ行ってみると意外とうるさくて焦る。大丈夫かな。そうこうしているうちにhさん到着。予定よりも1時間くらい早いような。で、リハ。hさんを囲んでMCメンバーでランチ。

それが終わるといよいよ13時から本番。救急車もうるさいトラックも通らず、質疑応答もあって、一応よい感じに終了。14時からレセプション。その間にワタシは次の会場へ行って、ちょっとだけリハ。ワタシにとってはこっちも本番なのだ。緊張するー。300人くらいのイベントのMC。日本語だったらどうってことないけど、やっぱり英語だとね。実際には始まってしまえば何とかなるものではあるんだけど。一応ちゃんと練習はしていたし、プロンプターも出たしね。とはいえ、質疑応答は当然アドリブでいかないとダメなんだけど、その頃にはさすがにちょっとリラックスというか雰囲気にも慣れてきたので問題なく終了。ふわー、終わったー。ドッと疲れが。でも皆さんに良かったと言ってもらえてうれしい。最後に記念写真撮って終了。

そのあと、すぐオフィスを出て会食へ。かなり砕けた感じで楽しく過ごせたのではないかしら。野球の話や絵文字の話、Kわ原さんとhさんの絡みも面白い。18時から21時半くらいまで。その後タクシーがなかなか来ず、しかもワタシは一旦会社まで車を取りに行かなければいけなかったので家に辿り着いたのは24時近かった。長い一日だったわー。

■今日の3Good! 1)イベントのMCをする。かなり緊張したけど、何とかなった。ふひー。 2)夜のhさんとの会食に呼ばれてちょっと嬉しかった。 3)無事にお祭り騒ぎも終了!上手く行って良かった。

■今日の食事。

朝食:パンパーニッケルベーグル。オレンジ。

昼食:<会議室にて>サラダバーwithローストビーフ。

夕食:<日本食屋D>アスパラガスの胡麻和え。お刺身盛り合わせ。揚げだし豆腐。大根サラダ。牛タン塩焼き。ナポリタンwith玉子。

TAG : 外ゴハン

Comment

おつかれさまでした!

ちょうど前回拝見してから直ぐにアップされた記事だったようで今更…なコメントですが、すごいなーと思って拝読しました。ちょうど私も研修の講師が終わったばかりなのですが30人x3回のセミナー講師をしただけでぐったり(それも日本語)。
規模の違いと、それも母国語じゃないなんてびっくりです、凄いです!
お疲れ様でした!!

Re: おつかれさまでした!

ありがとうございます。たけさんも講師お疲れ様でした!
やっぱりこういう慣れないことをするときって、やっている間、気も張っているせいもあってか、
終わるとどっとぐったりしますよね。天職みたいにやっている人たちがうらやましいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)