2015.5.22(FRI) 母来たりて

■4時15分起床。4時40分頃にホテルを出て、空港へ。7時発の飛行機に乗るのだが、近いとはいえ、国際線なので早目に着かなければいけないのだ。空いていたので5時過ぎには着いちゃったけど。面白かったのは、チェックインしたあと、アメリカの税関申告書を渡され、2指示に従って着いていったら、そこでアメリカの入国審査がされたこと。便利だわ。

トロントからシカゴは1時間45分だが、時差もあるので、シカゴには7時45分頃の定刻到着。なぜ急いで帰ってきたかと言えば、母が日本から到着するのである。だいたい日本からの便は早く着くのだけれど、9時着予定なので、さすがにまだ到着はしていなかった。それでも国際ターミナルに移動した頃に着陸した様子。やっぱり30分くらい早い。きちんと待ち合わせ場所で会うことが出来た。ビジネスクラスで来てもらったら、無事に眠れたようだ。やっぱり正解ね。年も年だし、出だしのコンディションって大事だと思う。

家に一旦連れ戻り、CDやら一保堂のお茶などをお土産にもらう。嬉しい。一段落したあと、お昼ご飯を食べにパンケーキ屋さんへ。そこから会社へ行って、ずっと北上して高級住宅街などで目の保養をしたり、湖を眺めたり、南下して大学街を見たりしてから、帰宅。そのあとはちょっと家の近所をプラプラとしたり。夕飯はお気に入りのステーキ屋さんで。ということで、相方さんが来た日とほぼ同じ過ごし方になった。

お天気が良かったのと、新緑が本当に綺麗で、とてもいい時期に来てもらえて良かったなあと思う。海外へ一人で来るのは初めてみたい。勿論こちらに来てからはワタシと一緒に過ごすとはいえ、母の年を思えば(もうすぐ70歳)、結構な冒険だと思う。勇気ある行動に感謝。楽しくすごそうね。

15052201.jpg

■今日の食事。

朝食:スタバのレーズンブランマフィン。

昼食:<パンケーキ屋O>ほうれんそうとマッシュルームのオムレツ。パンケーキ。

夕食:<ステーキ屋W>チョップトサラダ。メダリオンステーキトリオ。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)