2015.5.25(MON) カブスの試合を観にリグリーフィールドへ

■6時45分起床。風雲急を告げる感じの怪しい雲行き。今日は趣向を変えて外に朝ごはんを食べに行く。ベーグル屋さんへ。そこから町をお散歩。歩かないと町の感じが判らないかなと思って。スーパーマーケットでプラプラ。アメリカのケーキって本当にすごい色だよなあ。これを美味しそうと思う感覚はまだない。

15052501.jpg

15052502.jpg

清算をして外を見たら、外は大雨。小降りになるのを待ってから帰宅。
今日はカブスのデイゲームを観に行く予定にしているので、雨が早く止まないかなあと祈る。球場に向かう電車に乗っているときにもザーッと降って心配したが、Addison駅に着いたら止んでいた。チケットを見せて中に入ると、屋根の下で、でも打席に近い良い席だった(222のあたり)。

15052505.jpg

しかも全く想定していなかったけれど、先発投手は和田という日本人だった。「阪神の?」と一瞬思ってしまったけれど、そんなわけない。あの人は監督だし、投手でもないわ。オリックスの人だった。その和田は先頭打者にいきなりホームランを打たれたものの、その後は満塁の危機はあったりしたものの、追加点は取られず。1対1のまま6回1アウトまで投げて交代。

15052504.jpg

15052503.jpg

好投したのだが、続いた投手が打たれ、1-2になる。その後は貧打で得点どころか出塁もなく。9回の裏にデッドボールかどうかの判定で盛り上がる。それが認められ、何とか追いつけるかと思ったが、実らずゲームセット。残念だったけれど、お天気も保って気持ち良かったし、7回裏に歌も歌ったし、楽しかった。

■今日の食事。

朝食:<ベーグル屋さんE>アップルシナモンベーグルwithプレーンクリームチーズ。

昼食:<リグリーフィールドにて>ホットドッグ。チップス。

夕食:<スペイン料理屋さん>トルティージャTortilla Española。ラマンチャ風野菜煮込みPisto Manchego。海老のアヒージョGambas al Ajillo。蛸とエンダイブの炒め物Pulpito a la Plancha。

15052506.jpg

15052507.jpg

ちょっと塩気がきつかったけれど、美味しかった。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)