2015.5.26(TUE) 母、はじめてのお留守番?

■5時半起床。母が来ているとはいえ、平日ずっと休むわけにはいかないので今日から3日間は出社。今朝は朝ごはんの予定が入っていたので6時20分くらいには家を出るが、そのといには母はまだ起きていなかった。

とりあえず今日は家の近辺で過ごしてもらう予定になっている。お昼時と帰るときにショートメールを入れたのだが返事来ず。お昼の時はあまり気にしなかったのだが、二度目のメールにも返事がない時点でちょっと心配になる。もしかして心臓発作とか脳梗塞とかで倒れたりしてるんじゃないだろうか、今朝家を出る時に寝室を覗くべきだったのではないか、やっぱり一人で時間を過ごすのがプレッシャーになったのではないか…とか、家に向かって車を走らせているうちに心配度がどんどん増してくる。部屋の前まではほぼ走るようにして、家の鍵を開けたら、何事もなくソファに座っていた。連絡来なかったから心配したのよというと、どうも携帯が圏外になっていたのに気付かなかったようだ。なんだー、そうか。良かった。

昼間は色々と近所を歩き回って、スーパーでお買い物をしたりしていた様子。お夕飯の準備もしてくれていて、とてもありがたい。なんて幸せな生活なのかしらん。ということで無事に母の一人で過ごす一日目は終了。

■今日の3Good! 1)Cひろさんと久しぶりに会えて良かったー! 2)仕事が終わって家に帰るとご飯が待っているってなんて幸せなんだろう。 3)母も無事に一日を過ごしてくれてよかった。

■今日の食事。

朝食:<卵料理屋さんE>ベルギーワッフル。野菜オムレツ。

おやつ:羊羹。ポテチ。

夕食:大根とお豆腐の煮物。茄子味噌煮。ターキーハムとホウレンソウのオムレツ。大根サラダ。ごはん。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)