2015.5.28(THU) CSOシカゴ交響楽団

■5時15分起床。今日は7時半からIッセイさんと朝ごはんの予定だったので早めに出社。Jゅん様も一緒に。世界一周チケットがずいぶん高くなっているせいで、一旦東京に戻って、しかも空港泊でロンドンへ行くとか、Nおきさんは相変わらずだとか色々。

今日は午前中はG社が来ているのだが、会議室が遠くて、途中何度も行ったり来たりしなければいけなくて忙しかった。午後は余裕だと思っていたのだが、早く帰るつもりが結局最後引き留められる。でもKまじゅんさんにも会えたりして良かったわー。

18時には電車に乗ろうと思っていたのに結局果たせずだった。その次の電車に乗ってダウンタウンへ向かう。着いてから、ぱぱっとファーストフードで夜ごはん。母は今日はリンカーンパークへ行っていた。だいぶ慣れてきたみたい←慣れた頃には帰る時期になっているというのはお約束。歴史博物館というのが面白かったようだ。そのうち行ってみよう。

■さてさてダウンタウンに来た目的はCSO、シカゴシンフォニーオーケストラを聴きに行くこと。20時からの公演だ。

15052801.jpg

最初はベルリオーズのOvertureだった。すごく派手派手しくて良い感じ。

次はClydeという作曲家の作品。知らないなーと思ったら、なんと35歳の女性だった。しかも今年作曲されて、今回がワールドプレミアとのこと。芸術振興ということなのか、CSOがサポートしている作曲家らしい。その作曲家のお母様が08年に亡くなられて、それ以降一年一曲ずつ作っているのだそう。とっても不思議な曲だった。楽器の中にLaptopと書かれていたのでコンピュータの音声が入るのは分かっていたが、それは女性の溜息やつぶやく声で、それもまた音楽の一部として使われるのだ。面白いなー。終わったらスタンディングオベーションしてる人もいたけど、そこまで…という感じではあったけど。

最後はベートーヴェンの交響曲第3番「英雄」 これはとても良かった!やっぱりCSOは派手めの曲がお似合いな気がする。華やかというか。満喫。

22時くらいに終了。電車の時間にもちょうど良くて、楽しい夜だった。

■今日の食事。

朝食:<会社カフェテリア>ヨーグルト。オレンジ。

昼食:<会議室にて>野菜サンド。ポテチ。クッキー。

夕食:<Naf Naf Grill>ファラフェルピタサンド。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)