2015.5.29(FRI) シカゴ植物園と水道トラブル

■5時15分起床。7時半からジム…だったんだけど、出掛ける前にトラブル発生。母が食器を洗っていたら、水がボタボタと漏れる音がどこからかすることに気づき。どこからそんな音が?と思ってシンクの下を開けたら、水が溜まってる!うぎゃー。とりあえずペーパータオルで溜まっている水を拭き取る。最初はシンクの排水が漏れたのかと思ったけれど、どうやら蛇口の方から漏れているみたいだ。ということは水を流さなければ当座は大丈夫。

というわけで、お天気が悪くなる前にと家を出て、今日はシカゴ植物園へ。2月に一度行ったけれど、春になってからは初めて。あの時もお天気は良かったけど、まだどこもかしこも雪だらけだったので、全然景色が違う。初めて来る場所みたいだわ。お花は咲きまくってるし、新緑だし、とっても綺麗!

15052902.jpg

15052903.jpg

15052901.jpg

お昼はちょっと気になっていたお店を試してみる。ブルワリーの中にレストランがあるという感じ。立派なピザ釜があって、ナポリ風のピザがある。母がそのピザを頼んでいたので一切れ貰ったが、なかなか美味しかった。ワタシはそのピザ生地を使ったというフォカッチャみたいなパンサンド。こちらも美味しい。当たりのお店だわ。

15052905.jpg

家に戻って、大家さんに水道の件を連絡する。Management Officeに連絡して良いか確認したら大丈夫とのこと。ということで1階のマネジメントオフィスへ行ったら、今日の午後には見に来てくれると言う。家にいなくても大丈夫とのことなので出掛ける。

CVSで幾つかOTCを買ったあと、Bed Bath & Beyondへ。母のお土産物を探すためである。結局ランチョンマットとエプロンなどをお買い上げ。またお天気が微妙になってきたのと、かなり疲れていたので一旦家に帰る。どうやら修理の人が入ってくれた様子。恐る恐る水を流してみると、漏水は止まっていた。修理に時間がかかって何日も使えないとかだと困るなあと思っていたので、すぐに直って良かったー。初めての家周りのトラブルだったけど、すぐ解決。修理代は35ドルとのこと。これは大家さんに請求が行くみたい。お昼寝。

夕飯は評判の良いシーフードレストランを予約していた。ずっと行こうと思っていたので、ワタシもとても楽しみにしていた。メインが40ドル以上となかなかいいお値段ではあるのだが、それに見合う素敵なお店だった。サービスもいいし、お味はかなりのもの。こちらに来て食べたシーフードの中では一番かも。そしてデザートも甘さがそこまででもなく上品で日本人の口に合う感じ。ここもいいわー。また来よう。母の頼んだブイヤベース↓

15052908.jpg

ただ、やはりすごくお腹一杯になったので、少しでも腹ごなしにとTrader Joe's やJewel Oscoでお買い物。母のお土産リストもだいぶ埋まってきたよう。

■今日の食事。

朝食:トースト。ぶどう。チェリー。

昼食:<ブルワリーS>ポルトベッロサンドイッチ。

15052904.jpg

夕食:<シーフードレストランO>Wild Maine Day Boat Scallop Sashimi, Watercress, Yuzu, Favas(ソラマメ), Cape gooseberry(ホオズキ) USD20 とても新鮮な貝柱。柚子やホオズキの酸味でサッパリ度が増して美味。

15052906.jpg

Wild Maine Lobster, Golden Beets, Purple Asparagus, Basil Potato, Yuzu-Saffron USD46 ぷりっぷりのロブスターまるまる一匹使ったお料理。ロブスター好きにはたまらないわ。 

15052907.jpg

Napolean - Three Tiers of Puff Pastry filled w/Vanilla Mousseline & Berries, Valhrona Chocolate Sauce このパイがサクサクでとっても美味しい!バニラムースリーヌもとても薫り高くて上品な甘さだった。

15052909.jpg

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)