2015.5.30(SAT) 最後の日はお買い物とガッツリお肉

■5時30分起床。昨日の夜、あまり仕事をしなかったので、一人でひっそりと仕事。7時くらいに母が起きてきたので朝ごはん。お天気があまり良くないが、今日は室内のアウトレットに行くので問題なし。

10時の開店直後に行って、父や弟、祖母、親戚へのお土産を探す。男物って難しいよねえというのはいつもの話題。どうにかこうにか合いそうなものを見つけて、一旦お昼休憩。そのあとは母の自分の買い物。プラダでバッグと、Bloomingdaleでお洋服など。戦利品大量で楽しそうである。

15053001.jpg

家に帰ってパッキング開始。買ったものを並べてみると意外と沢山ある。入りきるかしら。機内持ち込みもフル活用して何とか入れる。ワタシは1時間半くらいお昼寝。

夜はまだ風、雨ともに止まず、しかも46Fくらいしかなくて寒い。しっかりコートを羽織って、お出掛け。母が最後はお肉をもう一度食べたい、できればプライムリブを食べたいと言うので、ステーキハウスへ。前菜も頼まずお肉だけ。やっぱり、こちらの国はお肉美味しい。ただ、ワタシはそこまでお肉ラバーではないので、食べ飽きちゃうのが問題なんだけど。でも美味しかった。

15053003.jpg
母念願のプライムリブ。

一品だけなので19時に入店したのに、19時40分くらいには食べ終わってしまう。が、どうやら20時からジャズライブが始まるようだったので、もう少しお店にいようとデザートも頼む。巨大なアメリカンなデザートを二人でちびちびつついていると、ライブが始まった。今回はジャズやブルースのライブに行けなかったねという話をしていたのだが、図らずもライブまで見れてしまった。満足~。

15053005.jpg

今回の総括としては母は野球が一番アメリカ的な雰囲気で楽しかったとのこと。でもアーキテクチャボートツアーも美術館も皆楽しかったと。ごはんは昨日のシーフードが一番だったよう。でも遊びも食事もバラエティ豊かだったので楽しんだ様子。

母がお肉もベイクドポテトもとても気に入ったのと、ワタシが明日の朝にケーキを食べようかということでテイクアウト。持ち帰ったプライムリブの重さをはかったら、まだ250グラムぐらいあった。多分1ポンドだったのだろう。

15053006.jpg

■日本では小笠原のあたりを震源とするかなり大きな地震があったらしい。マグニチュード8.5は311の時のマグニチュード9.0に次ぐ規模とか。ただ震源が590kmとかなり深かったので津波などはなかった模様。でもそれでも神奈川県でも震度5強とかなり遠くまで大きな震度だったようだし、日本の全都道府県で揺れを観測したとのこと。その前にも群馬で震度4、26日には茨城で震度5弱などと地震は続いているし、口永良部島では大規模な噴火もあったしで、どうも天変地異が起きているようだ。怖いなあ。そういうときに日本にいないのはラッキーとはいえ、本当に日本沈没しちゃってワタシだけ残されてもそれはそれで嫌だ。。。

■今日の食事。

朝食:昨日の残りのピザ。ぶどう&さくらんぼ。

昼食:<アウトレットのフードコート>Ninja Salad。

夕食:<ステーキハウスP>12oz FREE RANGE BISON New York strip cut, lean and full of flavor USD34.99。

15053002.jpg

Classic Key Lime Pie USD6.99

15053004.jpg

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)