2015.6.6(SAT) Emil Bach House

■7時30分起床。体重前日比+0.3kg、1月1日比-0.2kg。8時からジム。久しぶりで筋肉が鈍ってる感じ。

フランクロイドライトの設計した家はシカゴ近郊には沢山あるのだけれど、その一つがロジャーパークにあるEmil Bach Houseというお家。今までは一般公開していなかったようなのだけれど、建築100年にあたり、オープンハウスがあった。リノベーションもして、ウェディングなどのゲストハウスとして借りれるらしい。

15060604.jpg

15060601.jpg

1915年築というと平原住宅のほぼ終わり頃とのこと。このあと、日本で帝国ホテルを建てたり、こちらで落水荘を設計したりしたそう。お天気も良かったので、空の青と芝生の緑が映えてとっても綺麗だった。

15060602.jpg

15060603.jpg

Cえこをホテルまで迎えに行き、トレジョーでお買い物。その後、Aま田さんと合流してご近所で食事。主にNY話など。でもLGBTQの話とか、女子的な仕事スタイルとか、Aま田さんのパタゴニアやブータン旅行の話など。楽しかったー。Cえこをホテルまでまた送り届ける。

■今日の3Good! 1)久しぶりにジム行ったわー。足がプルプルしたけれど、ほんと運動しなきゃと改めて思う←先月、今月となかなか行けなくて。 2)久しぶりにちゃんと寝れた感じ。 3)夜の女子会楽しかった。Aま田さんがかなり可愛いかつユニークなキャラだし、Cえことも一杯話せたし。

■今日の食事。

朝食:ビスケット。さくらんぼ。

昼食:ごはん。かき玉汁。

夕食:<アメリカンレストランF>アスパラガスとマッシュルームのフラットブレッド。ベジバーガー&フレンチフライ。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)